行ってきました、裁判所 | グリーンカード当選⭐️アメリカに住む

グリーンカード当選⭐️アメリカに住む

グリーンカード応募からの道のりを備忘録として書いておりましたが、
アメリカ(ミシガン)移住しました。( 2018年 アメリカ入国)
愛犬 Latte&Arale情報・
学校・アメリカで家を買う・その他いろい綴っていきます!(^^)!

おはようございます。
 
 
何週間ぶりに息子が帰ってきたので・・・
朝早くに起こされた私とアラレトイプードルとラテチワワ黒
昨日と10℃以上下がった気温のミシガンです大あくび寒い
 
 

 

 

2回目なのでちょっと慣れ感ありますが、法廷室にはいると・・・

ド緊張キョロキョロ

 

 

事故の時に来てくれたオフィサーがいました。

 

事故の相手はいなかったのですが、その他の方がもれなく入ってくるので

余計にドキドキ。

 

 

2番目あたりに私のところにきて、

法廷室から外に出てオフィサーとお話。

 

外に出たら、事故相手(以下A氏とします)の方がいらして、挨拶もきちんとしてくれました。

 

オフィサーから

「A氏は交通違反チケットを切られました。

罪を認め違反チケット料金も払うが、

免許の違反ポイントはつけないで欲しいという訴訟を起こしました。」

 

違反チケットを切られたことがないので、わからなかったのですが、チケットに書いてあるらしいです、交渉をすることができると!!

 

「これによって、あなたには何も問題はありませんが、

事故当時者、目撃者がいないので証言として来てもらったのです。」

 

初めてのことだらけなので、旦那さんと一緒に保険のこと・私たちの立場をオフィサーに確認。


なんで訴訟が起きたのか?を尋ねたら、

アメリカでは翌年の保険代がかなり上がるらしいので、罰金プラス減点分の料金を払ったほうが

安くなるのもある、あとはこのような事故の場合免停になる場合もあるので・・・と。


車社会なので免停になったらね、困ることこの上ないえーん


 

そしてオフィサーと一緒に受付に行き、終了。

 

受付では、住所とここまでの距離をきかれたのですよ??

何と証言できた人には、ガソリン代がでるとのことびっくり

さすがアメリカ🇺🇸

 

 

ちょっと疲れました。

でも良い勉強と思って、行ってよかったです。

 

 

 

家に戻り、お留守番のこの子たちと久しぶりに

前のお家サブのお散歩

癒されるぅー笑