Mocha 心配な昨夜 | グリーンカード当選⭐️アメリカに住む

グリーンカード当選⭐️アメリカに住む

グリーンカード応募からの道のりを備忘録として書いておりましたが、
アメリカ(ミシガン)移住しました。( 2018年 アメリカ入国)
愛犬 Latte&Arale情報・
学校・アメリカで家を買う・その他いろい綴っていきます!(^^)!

こんにちは。
昨夜からの雪で、、
朝のバス停Timeは、、

けっこう積もりました。
今はベランダの雪も溶けてます。


昨夜、夕方からMochaが首の傾斜がみられました。
二階にいたので、階段があぶないので、
抱っこでリビングへ。

床へ座らせ、歩きだしたら、、、
びっこを引く感じでショックショック
あきらかにオカシイので、抱っこして様子見て
私達のご飯タイムでしたので、
終えて床へ座らせたら、今度は立てなくなりました。
立てたと思ったら、滑り後退するばかり、、

首の傾斜はまだあり、目もロンパりになり、、

ごはん、水は飲めたので、、
子供達とかわりばんこに様子みながら
寝る支度を。

寝るころには、だいぶ落ち着き
前進出来るようになったので、
寝室へ連れていき、様子みながらうたた寝。

明け方には、傾斜もなく、トイレもちゃんとしてました。

雪が降る前、雨が降るまえ、気圧の変化が
やはりダメなのかなぁ??

癌の方は抗がん剤がきいて、小さく悪させずにいますが、癲癇はある意味大変です。

抗がん剤を飲んでいるので、癲癇のお薬は飲んでいません。
ミシガンにきて、発作も減ったのですが、
違う癲癇の発作で、、
来週に検診なので、診てもらおうと思います。

そんな時に
癲癇の発作は、脳の温度が関係する!と
ついこの間データがでたそうで、、
新薬ができてくれるとよいですね。




記録として発作の時は動画を撮るようにしてます。
獣医さんに説明しにくい!
(日本語でも難しいのに、英語だと特にえーんえーん