おこんばんみっ💕


先週から
鹿児島⇨東京⇨金沢
と仕事のようなお勉強のような
遊びのような旅にでているのりをです👍


兵庫県姫路市♡ジェルをしながら自爪を育てるネイルサロン&もっと楽しく自分らしいネイリストライフを送る為の♡ネイルスクール/ルーーナ*

のりを*です♡




マスター美爪クリエイターになってからは、
特にサロン外(県外)に出ている事が多いわたし。
{832F8390-82BB-403D-AB7F-BB3975232922}



知人からお電話頂いて、
『今◯◯なんです。』と地名を言うと、
よく、
『また、どっかいってるん〜』
『最近よく遊んでるな〜』
とか、
『仕事しろよ〜』
とか、言われる事があります。



どう思われてもいい。
私のスケジュールだよ👓
だけど、
仕事しろよ〜。
という『仕事』に関して、
常識がこびりついている人が多い事に気付く。


最近、わたしは仕事と遊びの境目が
ありませんwww


何をしていても、
何処にいても、
ずーーーっと、スクールのことや生徒さん。
姫路のサロンやスタッフの事が頭の片隅にあるし、新しい仕事のアイデアを考えたりしている。


それは、例えば、
こんなことをしていても、



こんなときも、
{16D046F2-D5D2-46B9-91FD-94AAF2145995}

{9394F305-F378-40A2-860E-B5B837AD4EBD}


こんなときも

{200253BA-FA5E-4993-A100-A69DF3A5B5D2}

こんな時も




だいたいいつもそうなのだ。




しいて言えば。
昨日はがっつり仕事で、一昨日は技術強化で、
今日は遊び。
みたいなことはある。


だけど、
私は、今
ずっとサロンワーク(お客様の施術)
だけをしている時ではないのだと思うから、
サロンを離れて、
兵庫を離れて、
多分これから、
たまには日本を離れて、
色んな未来を描き実践するのだと思う。



そんな環境がずっと続くのかもしれないし、
もしかしたら、
数年前みたいに、
ずーっとサロンワークをする時が、
またくるかもしれない^ - ^


未来の自分の時間の使い方は、
今はわからないけれど、
間違いなく、
私は、今自分が思うことと
したいことをして、
行きたいところに出向いているだけ。
それはわたしがとても喜ぶことで♡
結局仕事の成長=生きる成長に繋がっている。
{1E14C6BE-1FE1-4836-BA6C-9FF757CCCD51}

☝︎ヌンパパ講座♡


何故なら私は仕事が大好きで、
挑戦することが大好きで、
私の人生=挑戦=仕事=楽しみなのだろう。
それだけは間違いないのだと思う。


サロン経営について、
(複数人稼働のサロン経営については、
スタートしてまだ5年。
奥深く物事を考えていると、
自分のしたい事が何か分からなく
なることがあるんです。
(それについてはまたゆっくり。)

迷いすぎて、
辞めようかと思ったこともある。
情けなくて、
向いていないのかと思うこともあった。



だけど、
それだけ、必死にその事について
向かいあう自分は、
やっぱりそれがしたいのだてへぺろ


何でも簡単に
思いどおりにいかないこともある。
だけども
だからこそ、
見え始めたときのうれしさは
はかりしれない。



そして、かつて夢見た
景色がもうすぐそこに見えそうなとき。
そのときは、
もう既にその先の景色を夢見ているから、

また挑戦が始まっているのだ。


終わる事のない挑戦欲。
それが人間の醍醐味かもしれないなーw



この旅で、
また一つ大人の階段登れたよ✌️
ありがとう💕
もう、上手くいく気しかしない👍✨

{B891A0E9-4966-4444-BCCD-500E43543296}



なりたい自分は、自分がつくる♡!のりを

{790BC809-A7AA-4D71-8884-BD906B980403}

{79052F3F-BE05-4E2A-9EBD-BDAF7551B22A}