PERSONA SHOW CASE | Lotus Juice

PERSONA SHOW CASE

PERSONA SHOW CASE両日ともおかげさまで無事大盛況でした!

関わってくれた全ての方々、そして何よりも来てくれたお客さん誠にありがとうございました!!!!

Lotus Juiceです。

 

せっかくなので記録も含めてここに色々と書き留めておこうかと思います。

 

まずは初日「史上最強の姉妹喧嘩」

これはみなさん当日まで一体どんなイベントなんだ???って思っていたと思います。

俺も歴史的瞬間を見にきてください!とかtweetしてましたが、あえて内容は伏せておこうという制作の意向。

当日も言いましたが、あれはラップミュージカルであり、ダンスショーケースであり、DJタイムあり、軽いお芝居あり・・・といった盛りだくさんなショーでした。

アトラスさんのプロデューサーの発案だったんですが、そのPが去年のPSBも演出しているんですよ。

だから今回は実はPSBの延長線上にあるものなんです。

 

 

 

 

PSBの先にいってみたんですが

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

 

今の所評判は良いようでホッとしてます。

 

何かを作り上げる時、そしてそれがビジネスになっている以上、概ね毎度の事ですが時間がとても少ないのです。

実際4月、5月はナレーションの仕事、そしてPERSONA SHOW CASE以外の事は一切してないので、それ以外は記憶がないw

そんな短期間でもクリエイトして、あーでもないこーでもないを繰り返し、危機感からの練習から本番までこのチームは裏方も含めて疲労困憊に陥りながらもまとめ上げました。

 

個人的な感想を言えば

「もっともっとできるし反省点の方が多い」

 

でも全体的にみて及第点までいったのかな?という自分に厳しい自分にしてはある程度満足してます。

 

ダンサーのみんなはキャラになりきって、たくさんのふりを覚えて、こだわって何回も何回も練習してた。

本番は2次元から飛び出てきたような感覚。

そしてP3主人公を踊ったイッシーが興味深いことを言ってたよ。

「主人公がやりそうなダンスを表現」したのではなく

「ダンスを通して主人公を表現」したつもりだと。

これがダンサーの信念であり、こだわりで、だからこそあそこまでお客さんが笑顔になれたのかなと思ってます。

声優のMoeMiさんも普段踊ったりしないのにとても熱心に練習していました。

本番最高だったよ!

もちろんDJWAKAさんのプレイはいつもどおり素晴らしかった!

 

 

本編でも触れましたが新曲はすべて西出さんというミュージカル大好きな作家さんが書き下ろしてくださいました。

デモが出来上がった時に震え上がるほどかっこよかったです。いい楽曲には作詞も捗るので基本1曲につき1週間で書きました。

さらに録音もしないといけなかったので、ゴールデンウィークって何?っていうくらい毎日GWはスタジオへ。

みんなでディレクションしまくって、本当に大変だったんだけど、制作チームに連帯感生まれて楽しかったですw

 

本番当日はとにかくあっという間でした。

 

 

 

またやりたい。

 

 

 

 

さらにパワーアップさせてやりたい。

 

 

 

 

もしやったら遊びにきてね。

 

 

 

待ってるよ。

 

 

夜空に浮かぶ

月に夢をかざして

太陽が嫉妬するくらい踊ろう。

 

 

そして昨日のClub Velvet。

こちら、正直17日の方の準備が忙しすぎてバタバタになってしまったんだけど最高の体験でした。

なぜかというと俺がDJしてる時に聞いたんだけどクラブに行ったことある人が本当に数人しかいなかったんですよね。

これってすごくないですか?

200人ほどいるなかでクラブ経験者が数人。

何がいいなってペルソナというコンテンツを通して、また新しい体験をみなさんに提供できたこと、新しい形のエンタメを提供して楽しんでもらえたこと。

限りある人生の中で、俺らきっかけで笑顔になれるって、ステージに立つものからしたらこれ以上ないご褒美なんだ。

まあそんな想いを胸に秘めながらDJしてたんですが、とにかくみんなのペルソナ愛がすごかった。

俺のソロ曲も何曲かかけようかと思ったけどこれは基本ペルソナにしよう!って途中から変えました。

またDJしたいな。ワンマンの時にでもまたやろうかな。もしくは誰かイベント呼んでくださいw

 

そのあとDUOへ行き和田Pに聞けコーナーへ。

ゲームの音が流れなかったりトラブルあったけど、双葉扮する宮崎あゆみちゃんがP4Dすべてオールナイトでキンクレしてるとかどんだけw

能登ちゃんの司会もすばらしかったー。アトラスさんゲーム開発してくれてありがとうございます!

 

そのあとはてんてんとしてたんですが、なぜかダンサーズの司会サポートへ。

個人的にサポート必要なかったと思ったよ。

まあおもろかったわw

 

そしてそのあとモルガナドローイングのMC。

香林さんが数学的にモルガナの書き方教えてくれるところを、数学わからない人にもわかりやすいように説明しようと思ってたんですが大丈夫だったかな?

奥村春扮するSmileサキちゃんもうまかったなー。俺もまあまあできたと思うよ!司会しながらすんげー描きづらかった!

みてくれてありがとう。みんなはやくマッキーで書いた作品を俺のtwitter宛に送るんだ!

 

最後にロニキと飲もうのコーナー!

ここでは色々な話をさせてもらったけど、当日遊びにきてくれたDDSやフィギュア梶田などなんでも作れる友人の初田晃一郎氏と和田Pに参加してもらいました。

初田氏はとても仲良くさせてもらってる友人なので色々あめえてしまい、いろんなネタを暴露させてもらいました。ありがとうこうちゃん。ネタにしてごめん。誕生日おめでとう。

そして和田PからP3の裏話などきけて楽しかったです。ありがとうございました。

 

 

そんな感じの2日間。

怒涛の2日間。

その間にナレーションも2件。

そりゃ今日体ぼろぼろになるわ!

 

それじゃあ写真をはっていきます。

 

 

 

 

最後に。

 

 

俺は

 

 

噛んでないから!!!!!!!!!!!!!

 

 

また会う日まで。

One Love