Lotus Juice



蓮秋祭2016!初のツアーは大盛況で終わりました。

ありがとうございました!


Facebookにてファン運営のLotus Juice ファンページ できました。




Lotus JuiceのCDやグッズはこちらから!!

   


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

PERSONA SHOW CASE

PERSONA SHOW CASE両日ともおかげさまで無事大盛況でした!

関わってくれた全ての方々、そして何よりも来てくれたお客さん誠にありがとうございました!!!!

Lotus Juiceです。

 

せっかくなので記録も含めてここに色々と書き留めておこうかと思います。

 

まずは初日「史上最強の姉妹喧嘩」

これはみなさん当日まで一体どんなイベントなんだ???って思っていたと思います。

俺も歴史的瞬間を見にきてください!とかtweetしてましたが、あえて内容は伏せておこうという制作の意向。

当日も言いましたが、あれはラップミュージカルであり、ダンスショーケースであり、DJタイムあり、軽いお芝居あり・・・といった盛りだくさんなショーでした。

アトラスさんのプロデューサーの発案だったんですが、そのPが去年のPSBも演出しているんですよ。

だから今回は実はPSBの延長線上にあるものなんです。

 

 

 

 

PSBの先にいってみたんですが

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

 

今の所評判は良いようでホッとしてます。

 

何かを作り上げる時、そしてそれがビジネスになっている以上、概ね毎度の事ですが時間がとても少ないのです。

実際4月、5月はナレーションの仕事、そしてPERSONA SHOW CASE以外の事は一切してないので、それ以外は記憶がないw

そんな短期間でもクリエイトして、あーでもないこーでもないを繰り返し、危機感からの練習から本番までこのチームは裏方も含めて疲労困憊に陥りながらもまとめ上げました。

 

個人的な感想を言えば

「もっともっとできるし反省点の方が多い」

 

でも全体的にみて及第点までいったのかな?という自分に厳しい自分にしてはある程度満足してます。

 

ダンサーのみんなはキャラになりきって、たくさんのふりを覚えて、こだわって何回も何回も練習してた。

本番は2次元から飛び出てきたような感覚。

そしてP3主人公を踊ったイッシーが興味深いことを言ってたよ。

「主人公がやりそうなダンスを表現」したのではなく

「ダンスを通して主人公を表現」したつもりだと。

これがダンサーの信念であり、こだわりで、だからこそあそこまでお客さんが笑顔になれたのかなと思ってます。

声優のMoeMiさんも普段踊ったりしないのにとても熱心に練習していました。

本番最高だったよ!

もちろんDJWAKAさんのプレイはいつもどおり素晴らしかった!

 

 

本編でも触れましたが新曲はすべて西出さんというミュージカル大好きな作家さんが書き下ろしてくださいました。

デモが出来上がった時に震え上がるほどかっこよかったです。いい楽曲には作詞も捗るので基本1曲につき1週間で書きました。

さらに録音もしないといけなかったので、ゴールデンウィークって何?っていうくらい毎日GWはスタジオへ。

みんなでディレクションしまくって、本当に大変だったんだけど、制作チームに連帯感生まれて楽しかったですw

 

本番当日はとにかくあっという間でした。

 

 

 

またやりたい。

 

 

 

 

さらにパワーアップさせてやりたい。

 

 

 

 

もしやったら遊びにきてね。

 

 

 

待ってるよ。

 

 

夜空に浮かぶ

月に夢をかざして

太陽が嫉妬するくらい踊ろう。

 

 

そして昨日のClub Velvet。

こちら、正直17日の方の準備が忙しすぎてバタバタになってしまったんだけど最高の体験でした。

なぜかというと俺がDJしてる時に聞いたんだけどクラブに行ったことある人が本当に数人しかいなかったんですよね。

これってすごくないですか?

200人ほどいるなかでクラブ経験者が数人。

何がいいなってペルソナというコンテンツを通して、また新しい体験をみなさんに提供できたこと、新しい形のエンタメを提供して楽しんでもらえたこと。

限りある人生の中で、俺らきっかけで笑顔になれるって、ステージに立つものからしたらこれ以上ないご褒美なんだ。

まあそんな想いを胸に秘めながらDJしてたんですが、とにかくみんなのペルソナ愛がすごかった。

俺のソロ曲も何曲かかけようかと思ったけどこれは基本ペルソナにしよう!って途中から変えました。

またDJしたいな。ワンマンの時にでもまたやろうかな。もしくは誰かイベント呼んでくださいw

 

そのあとDUOへ行き和田Pに聞けコーナーへ。

ゲームの音が流れなかったりトラブルあったけど、双葉扮する宮崎あゆみちゃんがP4Dすべてオールナイトでキンクレしてるとかどんだけw

能登ちゃんの司会もすばらしかったー。アトラスさんゲーム開発してくれてありがとうございます!

 

そのあとはてんてんとしてたんですが、なぜかダンサーズの司会サポートへ。

個人的にサポート必要なかったと思ったよ。

まあおもろかったわw

 

そしてそのあとモルガナドローイングのMC。

香林さんが数学的にモルガナの書き方教えてくれるところを、数学わからない人にもわかりやすいように説明しようと思ってたんですが大丈夫だったかな?

奥村春扮するSmileサキちゃんもうまかったなー。俺もまあまあできたと思うよ!司会しながらすんげー描きづらかった!

みてくれてありがとう。みんなはやくマッキーで書いた作品を俺のtwitter宛に送るんだ!

 

最後にロニキと飲もうのコーナー!

ここでは色々な話をさせてもらったけど、当日遊びにきてくれたDDSやフィギュア梶田などなんでも作れる友人の初田晃一郎氏と和田Pに参加してもらいました。

初田氏はとても仲良くさせてもらってる友人なので色々あめえてしまい、いろんなネタを暴露させてもらいました。ありがとうこうちゃん。ネタにしてごめん。誕生日おめでとう。

そして和田PからP3の裏話などきけて楽しかったです。ありがとうございました。

 

 

そんな感じの2日間。

怒涛の2日間。

その間にナレーションも2件。

そりゃ今日体ぼろぼろになるわ!

 

それじゃあ写真をはっていきます。

 

 

 

 

最後に。

 

 

俺は

 

 

噛んでないから!!!!!!!!!!!!!

 

 

また会う日まで。

One Love

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮春祭2018 & AMADEUS結成!

蓮春祭2018 無事終了!

 

Lotus Juiceです!!

 

終わってしまいました!!

できるなら昨日にもういっかい戻りたいくらい・・・

楽しかった!!!

来てくれたお客さん、楽しんでもらえたかな?

お馴染みのメンツも、初めての人も本当にありがとう!

ってみんなの顔がみえてたんで勝手に楽しんで貰えてたと信じてますw

 

きてくれて本当にありがとう。

 

12月から忙しすぎた俺にはご褒美でした。

ありがとう。

 

 

 

 

さて!

今回は豪華なゲスト陣だったよね!

お馴染みのDJ WAKAさんから、声優の小清水亜美さん、そして武内駿輔くん!

 

WAKAさんはいつもの安定感でしたね。安心しますよ。本当。ありがとうございます。

もう可愛いキャラ全快なんでかわいいっていじってくださいw

 

そして今回初の俺のライブ参加してくれたあみっけ。

あみっけは歌は苦手ということだけど、もう結構長い間仲が良くて、

このタイミングで誘ったら快くでてくれました。

本人も楽しんでくれたようで俺もうれしかったです。いやーステージで輝く人だわ、やつわw

ひとりじゃないもとても思い入れのある曲なので、初披露できてよかったです。

あみっけ新曲つくろなw

 

そしてそしてようやく発表させていただきました・・・

Lotus Juiceと武内駿輔のユニット!!!

 

AMADEUS!!!

 

アマデウスと読みます。

こちら、エイプリルフールでもなんでもなく本当に本気で真剣に取り組んでいく音楽ユニットになります。

 

しゅんくんは所属事務所81 produceさんのご理解とご協力もあり、声優業もやりつつミュージシャンとして、Jack Westwoodという名義でAMADEUSの歌い手、そしてトラックメイカーとして活動していきます。

そして俺はそれ以外のことを全部やっていくし、彼にも少しづつ先輩として教えていければと思ってます。

メジャーに所属するでもなく、インディーでまず地盤を固めて、ゆっくりと、

そして確実に動いていこうと考えてます。

 

それはまずお互いとても忙しいということ。

今までやってきた事を放り投げず、時間を作って、AMADEUSというものを作り上げていくつもりです。

 

そして流れてしまう音楽性に戸惑いたくなく、自分たちがやりたい音楽をやっていこうということで、

自分たちで活動していくことを選びました。

 

もちろん1年後、3年後、どうなっているかわかりませんが、とにかく当面の目標が曲作りになります。

 

そしてじっくりといいものを配信という形でみんなの手元でなく「耳元」に届けばいいなと思ってます。

 

しゅんくんの魅力はもちろん、声、容姿、センスなど才能あふれてるのでいっぱいありますが、

俺はスポンジのような吸収力だと思ってます。

 

年上の先輩として

音楽の先輩として

そして音楽仲間

友達として

 

彼にいい影響になって、

そして彼からも俺が吸収して、

AMADEUSがいい化学反応だせるように、そしてそれをみんなに届けれるようにがんばってくぜ!

 

これからAMADEUSをよろしくお願いします!

 

こちらHP!

amadeusmusic.jp

そしてtwitter

@AMADEUSxAMADEUS

フォローよろしくお願いします!

 

 

さて昨日はたくさんやったぜ。

セットリストがこちら。

 

 

01. Fate is in Our Hands

02. Night Thinker Day Dreamer

03. Heads Up

04. Feels Right

05. No Answer

06. Some What Broken

07. Dress Code Life

08. Bang Bang Bang

09. sychedelic Soul Jam

10. I Need...

11. Lay Back

12. Touch That

13. Backside of the TV remix

14. code break

15. 野良譚

16. Lord of Vermillion曲

17. OMC featuring AMADEUS (武内駿輔aka Jack Westwood)

18. ひとりじゃない with 小清水亜美 & 武内駿輔aka Jack Westwood

19. overdrive

 

アンコール

Be Mine

Mass Destruction

 

花粉症で息苦しくて、3回ほどぼーっとしてしまうときがあったけどバレなかったかなw

春はこんな落とし穴があるんだな・・・w

 

終了後集合写真とりました。

 

 

そして忘れてはいけないのはいつも手伝ってくれているスタッフのみなさん、そしていつも遊びに来てくれている友人のみんな、この場を借りてお礼を言わせてください。

ありがとう。

Couldn't have done it without your help as always.

 

ちなみにAMADEUSのHPにも貼ってありますが、今回この発表の映像を制作してくれた

キックファクトリーさん

ありがとうございました!お花も毎回ありがとうございます。

 

 

そしてバンドやろうぜから!

今回もバンドやろうぜ曲楽しかったな〜

また誘ってくれバンやろ!

バンやろ勢も昨日結構多くてびっくりしたよ。

 

そして。

 

Last but FAR FROM THE LEAST

いつもお花をくれるファンのみんな!

言葉に表せられないよ。

いつも。ありがとう。

 

 

 

さて4月だ!

元気いっぱいいくぞ!

 

One Love 

Lotus Juice

 

 

 

2018

2018年 Lotus Juiceです。

 

今年初のブログです。


遅ればせながらあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

 

いつもぼんやりと物事を年単位で考えつつ、つい月、週、一日、一時間毎と動いて(遊んで)しまってるので
相変わらずその日暮らし感否めないオレですが今年はもう少し計画的にいこうかなと思ってます。
がんばります。応援してください。力になります。

 

さて年末は相変わらず忙しかった!


・・・どころではなくorz


殺人的なスケジュールを我ながらうまく糸を通すように息抜きしてました。
気になって数えてみたら音楽とナレーション、合計44案件!
そりゃートレーニングする時間なかったはずだ・・・。喉はれました。

 

オレは自分の時間がなくなったとたん息苦しくてメンタルが溺れるので睡眠を削ってでも1日最低1時間は必ず息抜きをいれます。
オレの息抜き=遊び=インプットなのでイコール何かしらのコンテンツに触れることになります。
音楽を皮切りに漫画、アニメ、映画、小説などなど、クソまじめなトピックからポプテピピックまで(いっぱいしゅき)網羅してましたね。

宝石の国は梶田君と大川ぶくちゃん、そしてふぁっ熊くんにお勧めされてドはまりしました。
第2期、ぜひやってください。DVD買う。OST買う。
その流れでふらっと天然石の店いってラピスラズリのブレスレット買ってしまった。
影響力大なんでまたやってください宝石の国アニメ。


まあそんな怒涛な日々が先月にあり、年始は兄家族と箱根駅伝を見に温泉に泊まり、5日からがっつり今日まで休みなく録音の日々です。
7日の録音は公式で発表されましたが、映画文豪ストレイドッグスの劇判楽曲に参加させてもらいました。
文豪ストレイドッグスはそもそも2曲アニメで参加させてもらってたんですが、今回も岩崎琢さんといい化学反応起こせたかなと思ってます。
映画は3月!オレも見に行くぞ!みて!


そして今日録音したのは12月に作詞したものの楽曲ですが、ある歌手のディレクションもさせてもらいつつ、自分のラップもいれつつ。
ラフを聞いたけど天才音楽家と素晴らしい歌手の融合にオレというスパイスで美味な曲に仕上がったかなと思います。
料理は終わったんであとは発売したら召し上がれ。いつ発売かは知りませんごめん。

 

さらに明日は午前中ナレーションして、午後は14日に参加するJGMFのリハーサル!きばります。
そんな日々を送ってる時間が本当に早いんだけど、ちゃんとソロもやります。
なので!!!
3月には!!!

ワンマンをやろうかなと今模索してます!


その時にはCD化したMore Juiceが販売できればいいなと!

・・・時間との勝負・・・がんばります!

 

というわけで!


本年もたくさん音楽を作っていくので、それ聞いてくれるみんなが楽しんでもらえますように。


One Love
Lotus Juice

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>