2022,12月/個人カウンセリングのご案内 | しあわせのしくみ✨〜心理セラピスト花月ひなたのblog〜

しあわせのしくみ✨〜心理セラピスト花月ひなたのblog〜

強い自己否定感をこじらせ、たくさん傷付いてきた私が自分と人生を楽しめるようになった経験を元に自分責めを手放し、幸せに暮らすためのお手伝いをしています。
スピ×四柱推命×心屋心理学×ハンドメイド。
マンガ・神社・多肉が趣味

自分に自信が持てない

 

すぐに不安になってしまう

 

自分の可能性を発揮したい

 

人付き合いが苦手

 

子育てが辛い

 

パートナーシップが上手く行かない
 

自分責めが止まらない

 

孤独を感じる

 

今の場所での生きづらさを感じる

 

 

そんな方へ

 

 

 

 

今の問題を解決し、自分らしい幸せな生き方をみつける
心理カウンセリング

 

 

 

のご案内です。

 

 

 

12月カウンセリングの予約可能日

 


 12月1・2・5・6・13・16・19・21日


 

9時~15時・19時〜21時

(土日祝ご相談ください。メニューは後記参照ください。)

 

お申込み→お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

今の問題を解決し
自分らしい生き方を見つける
心理カウンセリング

 

 

 

こんにちわ。

 

心理セラピストの花月(かげ)ひなたです。

 

私は、

 

結婚11年目の主人と

小5の娘、小3・1の息子達と

2匹のワンコとともに

長野の山村で暮らす

元、精神科看護師の41歳です。

 

 

今は、悩みを幸せに変えるカウンセリングや心理療法を行っています。

 

 

 

 

私は子どもの頃から自分と母親が大嫌いで

 

ずっと生きづらさを抱えてきました。

 

 

こんな私じゃ幸せになれない

 

こんな親に育てられたから一生、生きづらいんだ

 

 

ずっと、恨みと悲しみを抱え

理想の自分になろうとずっと頑張ってきました。

 

 

しかし、いくら頑張っても結果が出ず

心の穴は埋まりませんでした。

 

幸せになりたいのに

いつになっても苦しいまま・・・

 

こんな自分が大嫌い…。

 

 

 

もがきながらも

結婚・出産を経験し、

 

「きっと変われる。」

「幸せになれる。」

 

そう思い、嫁ぎ先の主人の実家である

知らない土地、田舎の文化の中で

 

 

大嫌いな自分の母親みたいにならないように

いいお母さん・良いお嫁さんを目指せば目指すほど

 

心は病んでゆき、

 

周囲の人への不満や

自分責めの毎日。

 

パートナーシップも家事も育児もボロボロ。

 

 

人間不信で

 

 

パニック障害

記憶障害

うつ症状になってしまいました。

 

 

何のために生きているのか分からない。

 

もう、死んでしまおう。

 

そう真剣に考えた時に

 

 

「どうせ死ぬのなら、

最後にやりたい事をやってから死のう」

 

そう思い

 

 

子どもと家出をしたり

一人で旅行に行き

会いたい人に会い

買いたいものを買い

食べたいものを食べて

 

心理学・脳科学・ヒーリング・成功法則・占い・スピリチュアルなど興味のあるものを学び続け

 

 

自分が幸せになれない理由を知りました。

 

 

その大きな原因の一つが

 

『自分嫌い』

 

 

自分を変えるから幸せになるのではなく

こんな自分を好きになる。

 

つまり、こんな自分を許すことが

幸せへの道だったのです。

 

 

文字にするとありふれた言葉になってしまいますが、

実はとても奥が深い言葉だった事に気付きました。

 

 

 

過去の私のように生きづらさを抱え

苦しんでいる方に

この真実をお伝えしていきたいと思い、セラピストとして活動しています。

 

 

 

私が提供するカウンセリングは

 

お話をじっくりお聞きして

お悩みとクライアントさんの特性に合わせた

心理療法を行う『問題解決セラピー』です。

 

 

お悩みは同じでも原因も人のタイプもさまざま。

その時の状態に合わせた、解決方法があります。

 

 

脳科学・心理ワーク・イメージワーク・思考の書き換えなど

あなたに合った方法で問題解決をしてゆきます。

 

 

カウンセリングを受け日常生活に戻ると、

疑問や不安、話したい事ができると思います。

 

 

カウンセリングの効果をより確実なものにして頂きたいので

全てのカウンセリングに後日メールフォローをお付けしています。

 

 

 

カウンセリングは、月に1~2回受けると効果的です。

 

 

普段の生活に戻ると、思考が戻りやすくなってしまうので

繰り返し受ける事で、しっかりと自分のものにしてゆけます。

 

 

 

もちろん1回で解決する方もいますし、

メンタル調整として長期で受けて下さる方もいらっしゃいます。

 


クライアントさんが『大丈夫』と思えるまで、しっかり寄り添います。

 

 

苦しいのは、あなたが悪いわけではありません。

 

 

 

問題の原因と仕組みを知り

新しい生き方を身につけることで

あなたらしい幸せを手に入れることができます。

 

 

 

今の問題を解決し

自分らしい幸せな生き方をみつける

心理カウンセリングでは、そのお手伝いをしています。

 

 

 

 

 

このような方はいらしてください

 

・何で生きているのか分からない

・やりたい事が分からない

・今の辛さからとにかく抜け出したい

・毎日しんどくて動きたいのに動けない

・もう少し頑張れば上手くいくのに頑張れない自分が嫌だ

・自分責めが止まらない

・止めたいのに止められないものがある

・人には言えない事があって辛い

・キラキラしてる人が眩しすぎてモヤモヤする

・あの人のように楽しく生きたい

・悩んでいる毎日から抜け出したい

・安心が欲しい

・誰にも話せない事があって孤独を感じる

・してはいけないと思っているのにしてしまう

・あの人のようになりたくないと思っているのに似てしまう自分が嫌い

・気分の浮き沈みが激しくて自分でもコントロールできない

・友達や近所づきあいが辛い

・人との距離感が分からない

・将来に希望が持てない

・なぜ生きているのかを知りたい

・自分の生きる意味を教えて欲しい

・すべてを投げ出したい

・夫婦関係に悩んでいる

・家にいても安心できない

・ワンオペ育児が辛い

・ママ友との付き合い方が分からない

・自分はかなり変わっているから、理解してもらえない

・理想の自分になれなくて悲しい

・今の場所に馴染めなくて辛い

・お金が無くなりそうで怖い

・孤独死をしそうで怖い

・親として・妻としてちゃんと出来ない

・子育てばかりで、お金を稼げない事に引け目を感じる

・生産性の無い自分が情けない

・どうしても許せない人がいて辛い

・子どもを愛せない

 

 

 

 

 

 

クライアントさんのご感想

 

全てをあるがまま受け入れていたら、新しく出会えた関係を大事にしていきたいなぁと思っていた方々から、実は更に深いところで愛されたことに気付いて、心底驚くと同時に、嬉しくて、TOMOKOさんに勇気を出して相談してから本当に世界が変わりました。

 

 仁さんやTOMOKOさんの仰ることの意味を噛みしめる毎日です。

ありがとうございました。

〈ISさん〉

 

 

ちゃんとお話を聞いてくれて、優しく・面白く笑いを入れつつ、お話をしてくれて安心しました。

 

包み込んでくれる感じがお母さんみたいです(笑)

 

〈y.uさん 30代女性〉

 

 

 

自分では気付けなかった事を指摘してもらえて悩みのループから抜け出すことが出来た気がします。悩みやすい性格が改善されました。ありがとうございました!!〈Y.I さん40代〉

 

 

ワークが苦手なので不安でしたが、苦手な気持ちをきちんと受け止めてくれて安心しました。ワーク以外の療法でとおっしゃって頂けて安心して受けられました。〈T.W 40代女性〉

 

 

 

カウンセリングを受けて頂くと

 

 

・やりたい事の為に人を頼れるようになるので、自分の時間が作れるようになる

 

・心に余裕ができて、子育てが楽しめるようになる  

 

・本音でコミュニケーションできるようになり、人との付き合いが楽しめるようになる   

 

・自己肯定感が上がり、嫉妬やひがみに苦しまなくなる

 

・心から笑えるようになる

   

・人との快適な距離感が保てるようになるので、好意に感謝できるようになる

 

・嫌いな人への思いがクリアになっていく

 

・嫌いな人が減る  

 

・自分のペースで進められるようになり、無理しなくても大丈夫になる 

 

・自分が好きになり、日々に安心感を感じられるようになる

 

・自分の素晴らしさに気付き、周囲の素晴らしさにも気付けるようになる

 

・人目よりも自分の気持ちを大切に出来るようになる

 

・自分の本音に気付けるので、自分が好きなものをチョイスできるようになる

 

・一歩踏み出せるようになる

 

・踏み出す怖さや葛藤を行動に変えられる

 

・無理なく理想に踏み出せる

 

 

 

 

カウンセリング内容

 

《オンラインカウンセリング》

(主にzoomを使用しています)

 

・60分15,000円

・90分20,000円

・120分25,000円

(後日メールフォロー付き)

 

・3回コース 90分×3 

      50,000円 

(期間中メールフォロー付き)

 

・6回コース 90分×6回 

      100,000円 

(期間中メールフォロー付き)

 

 

連続コースは月に1~2回程度のペースでお会いします。

大きく変わりたい方への大変お得なコースです。

 

・延長30分6000円

 

 

 

 

《LINE・メールカウンセリング》

 

・60分 15,000円

・90分 20,000円

(後日フォローメール付き)

 

・延長は30分につき6000円です

 

顔を見せたくない、見られたくない方向け

オンラインでは勇気がいるという方はこちらをどうぞ

 

チャットのようなイメージ

言葉に書くからこそ見えてくることもあります。

 

お時間中はあなたのご相談に全集中しますので、遠慮せず何でも何度でも聞いてくださいね。

 

 

 

《メールフォロー1か月》 

 

30,000円/1か月

 

悩んだ時にの思考のリセットに。

時間を気にせず、不安な時・困った時いつでもメールして頂けます。

1日以内に必ずお返事します。

 

習慣を変えるには21日必要なので+9日の30日間。

スタート日は、ご相談の上決めましょう。

 

 

《カウンセリング+統合ワーク》

 

リアルでお会いして統合ワークとカウンセリングを致します。

 

体のポイントに触れる『統合ワーク』で脳を発達させる事で、「分かっているけどできない事」が解決する事も多いのです。

例えば、自分責め・感情コントロール・ブロックが外れないなど・・・。

 

その後にカウンセリングを受けることで、カウンセリングの効果を飛躍的にあげる事ができます。

 


統合ワーク60分+カウンセリング60分 20,000円
(フォローメール付き・リアルでお会いする施術のため、施術地を長野県佐久市・山梨県韮崎市からお選びください。)

 

 

 

・お支払い

事前にお振込みをお願いしております。

お申込み後、お振込み先をメールでお送りします。

※カード・コンビニ払い・その他電子マネーはBASEをご案内しますのでお申込みの際にチェック欄にチェックをお願いします。

 

 

花12月カウンセリングの予約可能日花

 

 


 12月1・2・5・6・13・16・19・21日


 

 

9時~15時・19時〜21時

(土日祝ご相談ください。メニューは後記参照ください。)

 

 

 

・お申込みフォーム↓↓↓

お申込みはこちらから