ライフ・ターミナル・ネットワーク

ライフ・ターミナル・ネットワーク

ライフ・ターミナル・ネットワーク代表の金子稚子やスタッフが思うことを綴ります。

新型コロナウィルスについての情報が日々変わっていっておりますが、、

金子稚子が、4月1日(水) 朝7時からのTOKYO MX「モーニングCROSS」に生出演します。

朝、お忙しい時間帯とは存じますが、お時間がおありの方はチャンネルを合わせていただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

TOKYO MX「モーニングCROSS」
http://s.mxtv.jp/morning_cross/opinion.php

なお、スマホやパソコンでもご覧いただけるようです。
 ↓
エムキャス「モーニングCROSS」

本日、8月19日(月)の22時から放送のBS日テレ『深層NEWS』に出演いたします。

 

ACP(アドバンス・ケア・プランニング)=愛称「人生会議」について、神戸大学の木澤義之先生といろいろお話しさせていただきます。

 

「人生会議」は、いわば<終活>の第二段階、あるいは原点、と言っていいものだと思います。

 

自分の人生のためにも、大切な人の人生のためにも、まずはどんなことなのか知っていただけたら幸いです。

 

(文責・金子)

 

 

 

 

金子稚子が、7月23日(火) 午後2時05分

ごごラジ! ▽陶子のここが聞きたい~きょうは「終活」について考えます

 

に出演いたします。
お時間がおありの方はラジオを聞いて頂けましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

以下、ラジオのHPより

「陶子のここが聞きたい」。テーマは「私のやっておきたいこと」。パートナーは、批評家・随筆家の若松英輔さんです。ゲストに、終活ジャーナリストで、ライフ・ターミナル・ネットワーク代表の金子稚子さんをお迎えします。「終活」…自分の最期をどうしたいか、考えたことありますか。家族の死にどう向き合うか、いつかは訪れてしまう最期の時について考えます。

 

https://www4.nhk.or.jp/gogoradi/x/2019-07-23/05/74125/3766063/