Born To Lose -18ページ目

Born To Lose

~since Apr.2014~

ビリケンビール

 

大阪の地ビールですが飲んだことなかった、というか

このデザインの出オチ感がひどくて避けてきてました(笑)

 

 

販売しているのは箕面ビールですが、製造しているのはDHC。

 

フルーティーで白ワインのような酸味のあるヴァイツェンでした。

京都の戦利品その二

 

丹波黒どりの生ハム

 

 

こちらもお酒がすすむ塩加減。

豚の生ハムとは違う食感もまた新鮮でいい!

 

 

京都の戦利品その一

 

クリームチーズの西京味噌漬け

 

 

漬物屋さんが作っている商品。

 

画像では伝わりにくいんやけど、これがめっちゃ美味かった

酒が止まらんです!

蕎麦屋さんからの帰り道。

京都に面白いスタバがあるから行ってみよう、ということに。

 

 

清水寺へと続く二寧坂。

 

 

いわゆる京町家でコーヒーを飲むというスタイルでしたが・・・

 

 

いやまあこれが大混雑で、、、

まず二階に上がって座席を確保してから注文、なんですが・・・

 

 

畳の部屋に座布団と机が並べられ、そこにたくさんのお客さんがズラリ・・・

 

 

※画像はイメージです

 

 

 

み、密ですやん・・・( ゚Д゚)

 

ってか、こんなところでコーヒー飲んでもくつろげるわけないし(笑)

 

 

というわけで、コーヒーをテイクアウトして車に戻ったのでした。

 

う~ん、お客さんが少なかったらゆっくりできてアリですけど、さすがにこれは無理やなぁ。

人が多すぎて風情も何も感じられないですもんね~

 

まあそもそも、外国人観光客向けに作ったんでしょうけど。。。

 

 

この店の向かいにあった、自家焙煎のコーヒーショップも気になっていたので、テイクアウトするならそっちでも良かったかも(笑)

前から気になっていた京都の蕎麦屋さん

 

 

 

晦庵 河道屋

スティーヴ・ジョブズやデヴィッド・ボウイも通ったというお店。

 

 

 

良い雰囲気の中で美味しいお蕎麦が食べられるということで、行ってきました。

 

 

中庭

 

 

この奥に見える格子のある個室だったら良かったのですが、2階のテーブル席に通されました。

 

 

奥さんはみぞれ蕎麦。茶そばに鶏肉の山椒焼きと大根おろしが乗っています。

 

 

こちらは天ざると季節のごはんのセット。

 

どちらも美味しかったのですが

 

季節のごはんの「梅ごはん」

これがイマイチやったなぁ。春や秋のほうが期待できるかもですね。

 

あと、お値段は「雰囲気代」も込みでちょいとお高めかもです。。。

 

 

今度は寒い時期に温かいお蕎麦を食べに来たいですね~

 

Patient Number 9

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

オジー史上かつてない豪華なゲスト陣がこの新作に華を添えている。

ジェフ・ベック、エリック・クラプトン、マイク・マクレディ(パール・ジャム)、ロバート・トゥルヒーヨ(メタリカ)、ダフ・マッケイガン(ガンズ・アンド・ローゼズ)、クリス・チェイニー(ジェーンズ・アディクション)、チャド・スミス(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)、

そして数多くのオジーのアルバムとツアーでギターのポジションを担ってきたザック・ワイルドの3作ぶりの復帰や生前最後のレコーディングになった故テイラー・ホーキンス(フー・ファイターズ)、さらには、オジーのソロ作品にはこれが初参加となる盟友トニー・アイオミ(ブラック・サバス)と、

まさにオジーでしかあり得ないギター・レジェンド、スター・ミュージシャンたちがオジーに敬意を表してここに結集した。

プロデューサーには「相性が抜群に良かった」とオジーが絶賛するアンドリュー・ワット(21年グラミー賞「最優秀プロデューサー賞」受賞)が再び起用されている。このラインナップだけを見ても、オジーの音楽的魅力がヘヴィ・メタルの枠を優に超えていることがわかるだろう。“全てのロック・ファン必聴”とはこのことだ。

 

 

 

 

あああああ

オジーの隣で

ザックがギター弾いてるぅぅぅぅぅぅ

( ;∀;)

 

 

(1曲目がカラオケなのは、新曲ということで許してあげて)

 

 

しかしまあ、、、クラプトンもジェフ・ベックも、そしてもちろんザックもトニー・アイオミも、

相変わらず聞いたら一発でわかる

「唯一無二」な音、フレーズやなぁ。。。(パールジャム?あんまり知らんねん。ごめんw)

 

クラプトンの曲なんて「クリームやん!」って思ったし(笑)

 

 

 

もうね、口パクでもいいから

ザックと日本に来て!お願い!

Rogue コロッサル クラウド

 

またまた缶のデザインが気になって買っちゃったんだけど・・・

こいつは「インペリアルIPA」ってのがやっぱりポイント。
 
 
ローグのフラッグシップインペリアルIPA。
 
バットスクアッチとともにモンスターとして大暴れ。怪物級に大量なカスケード、チヌーク、シトラ、ストラタホップを使用 」とのことで、なんかキャラ設定があるみたいで面白いですね~
 
インペリアルということで、しっかり苦くてフルーティーな香りも良いです。
これで500円台ですから、おすすめです!
 
 

シルバーシティー Alive & Amplified IPA

 

これは完全にアンプのイラストに惹かれて「ジャケ買い」しましたね。

 

「シルバーシティ醸造所史上最もホップの効いた 」というだけあって、苦み強めながらなかなかジューシーでトロピカル。

 

使用されているホップは、
シトラ、モザイク、チヌーク、センテニアル、ギャラクシー と、みんな大好きなメンツでございます。
 
これはなかなか美味かったです!
 

 

 

あまりの美味しさに悶絶したとかしないとか(しないってw)

 

 

そして

スカラバス10年を購入!

 

いや~、相変わらず目を引くデザイン。いわゆる「ジャケ買い」をしたくなるデザインですよね~♪

 

飲んでみて、うん

10年。

 

以前飲んだものより、まろやかで少し深みがあって、ピーティーでスモーキーだけど、アルコール刺激や雑味が少ない。

 

これは買って良かったと思える1本でした~