#136 金縁北斗星などなど | 暇迅庵

暇迅庵

学生時代の趣味の欠片です。

こんにちは、迅  速です。最近、ちゃんと更新していて自分でも偉いと思います()

さて、今回は先日、ビッグサイトで行われた鉄道模型コンテストに参加する後輩の応援に行く次いでに北斗星を撮影。

同期のラスカル氏らと共に有名撮影地、ワシクリこと東鷲宮~栗橋の佐間陸橋へ。


🔼EF210-125[新]+タキ18B+コキ3B@栗橋→東鷲宮

長編成が映える俯瞰構図の撮影地です。この陸橋の下の踏切跡も撮影地(#055 とあるELの転換訓練 )なので、同業の方を抜いて撮るのが大変でした汗 架線柱の位置も微妙ですし。


🔼8002レ EF510-513[田]+24系12B 寝台特急 【北斗星】|上野@同上

まあ、こんなもんでしょう。
逆側の光線がいいので陸橋を降りて逆側へ。


🔼EH500-44[仙貨]+コキ*B@東鷲宮→栗橋

ちょっと稲を強調してみました。


🔼EF65*2060[新]+コキ*B@同上

さて、これにて撤収。補講があると言う友人氏と一度別れ、ラスカル氏と共に東武へ。春日部で昼食をとった後は適当に駅撮り。


🔼東武21806F 各駅停車|中目黒@一ノ割


🔼メトロ03系19編成 各駅停車|中目黒@同上


🔼東武51063F 急行|中央林間@同上



🔼東武6050系6171F 区間快速|浅草@同上

パン高いですね(汗 さて、ケヨ34をとるため舞浜へ。


🔼209系 千ケヨ34 京葉快速|蘇我@舞浜

光線がよくないですが、記録程度にはなりましたね。



こんかいは以上です。次回は遠征記ですかね。

それでは、またどこかでヽ( ・∇・)ノ