#135 九州遠征の話。後編 | 暇迅庵

暇迅庵

学生時代の趣味の欠片です。

こんにちは、こんばんは。迅  速です。悪魔のような日射しも束の間の休息といったところでしょうか。
さて、前回の続きです。この日は長崎からスタートし、博多へ向かいます。

見事に起床事故を起こしたため、ゆっくりと土産を選ぶ暇もなく、適当に駅の売店で目についたカステラを購入し、電車に乗りました。諫早を過ぎた辺りから大分空いてきて、のどかな風景と春の暖かな日射しを楽しみつつ一気に移動。

🔼小長井駅で少し長めの停車。こういうところで一日中ぼーっとしてみたい。

鳥栖で後輩のマト71氏らに遭遇したため、吉塚まで移動。

🔼EF81*455[門司] 水+白のパーイチです。九州に来た目的のひとつです。

そのあとは、西鉄を撮るために薬院へ。




🔼ダイヤの都合上かぶりが多かったですが、なんとか撮れた奴から二枚。この古い感じがなんともいい。

そしてマト氏らと別れ、独り新宮中央へ移動

🔼ED76*83 さぁ来ましたよ!ナナロクが!光線が最悪なのは仕方ないです。

ここからは、千鳥へ移動して、ラスカル氏と合流。
🔼EF81*503[門司] 光線がいいですね!


🔼EH500-71[門司] キンタなのは少し残念。でも、門司のキンタは関東人には貴重。

俺だけの最終日。この日はボクだけ大学の用事で関東に帰らなくてはなりません。
まずは後輩らと九州鉄道博物館を見学。もっとゆっくり見たかったのですが時間がなかったので足早に写真だけ。







🔼EF30の車内。なんか、少し狭い空間て安心しますよね?ボクだけでしょうか?

さて、ちょっと手抜きですが春の遠征記は終わりです。個人的にはかなり窮屈な遠征となってしまいました。これはリベンジ必須!ということで、今週から大阪→広島→九州に遠征します。

次の記事は先日の東北線の撮影ですかね。
パソコンがネットに繋がっていないので、カメラ→パソコン(RAW現像、圧縮)→ケータイの手順でやってるので速達性にはかけますが、どうか、ご容赦ください。

それでは、今回はこのあたりで。それでは、またどこかで。