夜勤復帰第1回☆ | 乳がんナース奮闘記

乳がんナース奮闘記

27歳の看護師です
乳がんとの闘いの記録と日々のたわ言です

乳がん治療を始めてから、


免除してもらっていた夜勤夜


ついに1年ぶりに復帰しましたはしる



朝は遅めに起きようと思ってたのに・・・


1年間規則正しい生活をしていたので、


6時に目がさめる・・・どよーん



14時半に家を出ればいいので、


お昼寝しようと思ったのに、


寝れナイうえーん




まずいな~っと思いながら


出勤しました病院



ドキドキどきどき



師長さんも、「ちゃんと寝てきた?」


っと気にして声をかけてくれましたドキドキ



3人での夜勤、


私が一番下でした園児

復帰日だから、先輩たちとにしてくれたのかな?



ただリーダーだったナースマンOさん、


細かい業務的な仕事は一切しない苦笑


そして、どこかにフラーっと消える消える


何年も前からの常習犯ですが、


さすがに今日は、もう1人の先輩が仮眠に行ってる間は、


ここにいてくれー待って


そして動いてくれーお願い





パソコンのシステムトラブルがあったり、


予想以上にバタバタする時間があったり、


結構つかれました・・・あはは



私が仮眠に行く時、


「緊張して寝れへんかったらどうしよ苦笑


って言ってたら、


「起きてこやへんことはあっても、


お前が寝れへんことはないないない


っとあしらわれましたが、


一番身体がしんどくない順番の休憩をわりふってくれましたペコ


案の定爆睡やあ




2時半に起きて戻ったのですが、


仮眠から起きるのってこんなにしんどかったっけ・・・



夜勤をふつうにしてた頃は、慣れちゃってたんやろうけど、


「2時半って寝かせてくれやーえっ・・・


ってブツブツあはは…



身体に悪いことしてるなー


って実感しました苦笑



やっと朝になって、


日勤者がぞろぞろ混雑



「しんどかったやろーキャー


「大丈夫ですかーえ?」


っと先輩、後輩みんなから心配されましたが、


無事、急変もなく、


終わりましたほっ



これから、またこんな生活になるのね・・・くう


慣れていくんやろうけど、


夜勤がない仕事に転職も


今後考えようかと


思った1日でした夜勤