クール目に入りました
病院では、マッサージチェアのような大きなソファか、
固い診察用ベッドどちらかで、点滴します。
イスの方が断然人気で、
早い者勝ちです
今日は1つイスが空いてたので
ラッキー
って座ろうとしたら、
後からおばちゃんが、
「そこ私がいつも指定席みたいに座らせてもらってるんやけど
」
とやってきました
なんじゃそりゃー

指定席なんかない

「私右手の点滴しかダメなの
」
ってベッドは全部空いてますよ~
点滴台は動かせますよ~
って言うのもめんどくさいし、
結局私がベッドへ・・・![]()
今日は2時間かかる日なので、
寝るしかない・・・
いつもの看護師さんはお休みで、
代理の方でしたが、
点滴がうまく入らず、刺し直し
刺し直したものの、
血の戻りが悪かったので、
腫れてこないか少し様子みます
って、しばらく5%Tzで様子見・・・
手の甲に刺してると、ずっと軽い痛みはあるので、
漏れてる痛みかよくわかりません・・・
明らかには腫れてきてませんが、
抗がん剤が血管外に漏れたら大変
心配なら入れ直してくれ~
って言おうかと思いながら、
もうええか~腫れてきたら言おう
ってことで、
朝から今日は幸先悪い感じです
制吐剤+ステロイド
アブラキサン
ハーセプチン
を終えて、
診察へ
前回のゾラデックスの皮下注から1か月ですが、
先生忘れてます。
先生注射~・・・
ってこれは言うとこう
白血球は5500まであがってました
ちなみに、今日初めてかつらで外出しました
若干、頭頂部が浮いてる

てっぺんの毛がふくらんでて、結構なボリューム
ボウシかぶってたらいい感じ![]()
次、仕事に行くまでに、なじんでくれたらいいなぁ~