福岡 宗像市 福津市 
リンパサロンLifes LTA公認
LTセラピストのかなえです



blogをご覧いただき、ありがとうございます♡



おはようございます


今日から、私のことを書いていきます✏︎❤︎




もともと、美容やリラクゼーションに興味があったんですが、 高校の進路決めの時に悩みに悩んで、手に職をと卒業後、医療系の専門学校に行き、その後就職して、歯科衛生士として3年間程、働きました


当時の環境が忙しく、仕事の疲れを癒すため
仕事帰りや休日に、時々、マッサージへよく行ってました


当時も今もですが、私、よく忙しい環境、職場にいます
なので知らず知らずに身体が頑張り過ぎて疲れていて

休日は癒し🌿を求めては、
よくカフェやマッサージに行っていました

{D9DD2096-B589-4675-8E4F-6CFC71AF5E23}


大好き場所に通っているうちに、段々…
大好きなお店ここで働きたい新しい場所で、経験してみたいと想うようになり、転職して、某コーヒーショップの社員として、4年間位、働きました

思い立ったら、即行動の私


ここでは、毎日、色々な方と逢うことができ、
接客の楽しさや店舗管理、スタッフ指導したり、
幅広く仕事が出来て、充実してました

この4年間は、本当に楽しい毎日でした✨✨

が4年後に会社の体制が変わり、経営がフランチャイズから
直営店になり、勤務していた会社の管轄でなくなるので
このまま会社に残り、別の職種で働くか辞めて別の道に進むかどうかで悩み、

この時は、コーヒーショップで働く事ができ、充分やりきった気持ちだったので、将来性をよく考えて新しい道に進もうと決めました


そして、
ちょうど辞める時期に、タイミングで、好きで実際に使用していたボディケアのブランドが美容部員を募集していたので、応募して働けることになり、その後約4年間、働きました

ここでは、コミュニケーションスキルなど
学ばせてもらいました


そして、この美容部員の頃に、年齢的にも将来性を考えての悩みが、そんな中で、もともと興味があったリラクゼーションの道へ進もうと想い、仕事をしなから、スクールへ通い、資格を取得しました

この頃に、LTAのリンパトリートメントに出逢いました✨✨



過去の色々な接客業の仕事を経験してる私ですが、
共通して、心の根っこにいつもあるのは、
仕事を通じて、癒すこと癒される事が大好きなんです

笑顔になっていただく瞬間が、たまらなく幸せです♡



その後…

次回は、今現在について♡