はるか de ガレット | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

8月18日
長かったはずの休みが最終日に
秋採れのきゅうり苗買ってみた。
アランドロンの訃報が流れた日。日本でいう米寿だったのね

はるか de ガレット

チーズあったけど娘の買った未開封なので遠慮したw
朝だし、まいっか

湯上がり娘 収穫してみた
娘になってなくて、まだろりですww
もう少し様子見します
 

先日焦りを覚えてネット囲いをしたとうもろこし

押さえのピン、100で3100円ほど
長めの30cmを刺して行きました
潜れるものならやってみそ!w

上からはカラスの襲撃がありそうなのでさらにネットで覆います

その前に雄穂を切ってしまいます

一応、防除しましたが授粉させたら雄は不要です! ちょっきん!

とうもろこし 品種はゴールドラッシュ一択です
なぜって言うとこれから蒔いて抑制栽培の出来る品種だから
春に余った種子を今から使えます(蒔ければ、の話しですw

覆ったネットを眺めつつ暫く周囲の草取りしてました ぁぁうっとりw ←じこまんw

 

午後から何をするかは帰ってじっくり考えましょう

雨だし草刈りできないし

ジャムでもつくってみようかな...  あ、砂糖は? (買えよw

 


金曜の夜と土日は公用で殆ど潰れてしまいます
今日も午前中ミーティングでした。今年5年ぶりほどでお祭りすることになったのです
その実行委員会の打ち合わせが多くて参ります。
40日後、間に合うのか!?

 

このせいかは知りませんが 2日続きで腹痛続き...