たまねぎ、にんにく、じゃがいもと... | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

07/07 今日も【恒例の】役員会議... 先週の07/05金曜日も連合会ので夜つぶれ、納期遅れの仕事どうすんだか...。

 

今月初めに駆り出された際の画^^

 

今週は晴れ続きで真夏日が多く厳しいなりにもやりやすい収穫の数々

たまねぎ、にんにくと... じゃがいもと 収穫は続きますw

 

玉ねぎは師匠に余った苗を譲ってもらったので購入した分を合わせると700程だったと思うww
にんにくは2ネット購入しているのですが
これらもじゃがいも同様収穫が苦痛です(笑

 


1片づつ植えたつもりでも中で割れている片は2つの株になります
芽が出て見つけ次第1苗にすると良いと書いてあったりですが、

見落としたのがこれで、

抜くとこうで
横に小さめのが出来ているだけの事です。
あまり神経使わなくてもよいかも。

ただ、にんにくは肥料食いらしいです。


ここ最近晴れ続きなので抜いたら畑に放置しておけるので気持ちが楽^^

ずっと畑に放置のままの玉葱やにんにくは乾燥し過ぎでか茎が枯れて玉ねぎなんかは束ねる事が出来なくなってます(笑;
ネットの袋かなんか買わないと、か?

 

まだもみじ3号 晩生と、愛知赤玉葱(だったと思う
が残っているので、今日のうちに引きぬいて乾くよう放置しておきました。

 

 


あとは男爵だけ...。雨の降らない今週末までには回収しておきたい。