さわやかな朝のおやすみの日には... | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

【プチブロ】9月1日。
亡き母の誕生日。
そして今日、2人めの孫❣️が誕生した。
ただ、ふたりとも外孫^^;

週末... 土曜と日曜 同じようなルーティンの2日間

朝に勤労奉仕して 夕方には町内系のミーティング

 

 

草刈り

天気がすこぶる良いので日焼け防止にタオルやら帽子やら長袖やらで

完全武装

 

そして...

 

オニヤンマw

巷で噂の虫よけです

 

もう既にシマ蚊なんかが出回っています(笑

 

最後に見たリアルオニヤンマのはいつだったかなー

やたらデカイとんぼの王様って感じの記憶が

それと、トンボに噛まれると痛いのも思い出したw

 

奉仕が終わって、ついでに(ついではイヤなんですがw)自宅の草刈りもしたw

 

終わったのは夕方...

 

 

日曜日

今朝、氷が欲しいので冷凍庫を覗いたら栗があった

アイスコーヒーを淹れたいの~

 

 

忘れた頃には美味しくなくなるので過去には廃棄する事も多々あった冷凍栗

 

ので、酒屋の奥さんが言ってたように醤油味で炊いた

あまりかきまわすとぼろぼろになっちゃうので注意しながら

 

 

見た目はまるでじゃがいもw 食感は、というと

 

 

さつまいもですw

 

味は栗だよ(あたりまえだよw

 

でお約束の日本酒w

吉田酒造の醸す酒は先代に比べると女酒になりました

杜氏さんが娘さんなので当たり前なのか、今風なのか...

 

 

 

 

 

車で旅行するならどこに行く?

 

道があるところねぇ~~   ぁれ?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう