昨日の暑さはどこへやら... | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

【プチブロ】9月1日。
亡き母の誕生日。
そして今日、2人めの孫❣️が誕生した。
ただ、ふたりとも外孫^^;

昨日の暑さはどこへやら...

風だけはずっと強いまま
6日、長い休みの最終日
雨が落ちてきそうな天気のなか、腰を上げて
枝豆植え付け
唐辛子植え付け

 


枝豆 湯上がり娘w と

 

快豆黒頭巾

 

どちらもふざけた名前
湯上がり娘さんは美味しかったので今年は種を買った

 

発芽も生長も差があり過ぎると思った
ブランド種子のはずだが、こういう事もあるのか。

 

2粒発芽したポットを2苗づつ植えています
後々互助的に育って共倒れしないように。(個人の意見ですw

ことし、中玉トマトはフルティカを選んだ。過去には満足しなかったはずだったのに気の迷いでw

 

強そうな脇芽を挿します。2番手のトマトになるように。


とうもろこし・・・植え付け たいのだが

ここで雨が降ってきた

書いている今ならイケそうです。

 

今から行ってきますわ! w

 

 

 

 

好きなコロッケは?

 

プレーンなやつでおねがいしますw

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう