””驚きの白黒写真に手軽に色付け!”” | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

8月
アランドロンの訃報が流れた八月。町内で不幸があった。
ジンクスが囁かれ、「1人じゃ終わらない」と
不幸がふたつ続き、そして更なる訃報の知らせが舞い込みました。(驚!

写真の色付け

ブロ友さんが古い古いセピア色の写真を公開していました
https://ameblo.jp/mcin29/entry-12845210557.html

昔、白黒写真に色付けする技法があるというので以前に紹介したのを思い出した

https://ameblo.jp/lta-3/entry-12580661661.html

 


ので、

また試してみました(笑

S36年の葬儀の様子です




ディープネットワークを用いた白黒写真の自動色付け

http://iizuka.cs.tsukuba.ac.jp/projects/colorization/web/

まだリンクが生きていました
興味があればお試しください^^v


飯塚里志氏のサイト 
ディープネットワークを用いた大域特徴と局所特徴の学習による
白黒写真の自動色付け
http://iizuka.cs.tsukuba.ac.jp/projects/colorization/ja/

 

 

お借りしました(承諾もらいますw←まだかよっ

色をつけると季節感も伝わりませんかー

 

御了承をいただきましたので公開できます(笑