居酒屋新幹線観賞 | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

21にち 晴れのち 雨 遅くに激しい雷雨... とまぁ亜熱帯かよっ!な気候の当地ですw
20日、納涼祭スタッフ 21日公園草刈りと、まぁ最近は休日、完全にありません(;;)

居酒屋新幹線観賞
日曜の夕方まで体が空いてたので溜まった録画を整理してみた
外は寒いし、こんな日は布団の中に限りますw
とはいえ同じ体制で体が凝るので好きじゃないのですけど^^
前に よそ様のブログで話題になってた居酒屋新幹線という番組を知った
監査の仕事で各地に赴き日帰り出張する帰りにその地の酒や肴を買い求め帰路に愉しむという内容

数周回遅れでたまたまCATVで見かけたのが福井編
翌週が富山小松編で、どちらも録っておいた 小松富山編はドラマ仕立てが良い感じでした

日帰りで監査の仕事で出張する帰りにその地の酒や肴を買い求めて帰路に愉しむという内容
福井はともかく、隣県なのに知らない事も多くて感心しちゃいます。
尻が軽かったら富山まで行くのって苦じゃないんですけどね
鉛ほど重いのかもしれません
しかし、楽して味わいたいとは決して思いませんよ(笑;

常山の飛に羽二重餅をアテにと手は伸びませんし
天たつの練り雲丹だって高価過ぎて手がでませんねw
へしこや焼き揚げ、おろしそばが肴でしょうか、地元の普通の暮らしにはw

 

でも、農口 久しぶりに味わいたくなりましたw

 

 

 

 

https://youtu.be/iSEfPCVuOjo

 

 

北陸新幹線延伸ですもんねー

 

チャンネル銀河です タイムテーブルは悩ましい表示ですが

下6段の3/2~3/16分は既に終了ですね。

 

 

 

 

ブログを書くor読むどっちが多い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう