サボテンの花 | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

雨の合間に草むしり...  雨に濡れなくても汗に濡れます。どっちかだね。 もうすぐ梅雨明け近そうね。

サボテンの花

 

春の到来を思わせる曲だからか、最近ラジオを流していると結構耳にする

このEPはB面がすき

 

吉田さん、ご冥福をお祈りします

 


ご冥福といえば
朝刊の訃報欄に中学の同級生があった
これには少しの驚きと戸惑いがあった
数年前にお母さんの喪主で確認した事があった際には
自分の母より長生きやったんやね、お疲れ様
の気持ちだったのを今でも覚えているけど
その数年あとに自分?という点に戸惑うわけで
自分と同じ歳、それ以下の訃報も目にするようになっても
知人が亡くなるのにはやはり驚く

3年だけ被っているだけのその間も親しい間柄でもなかったのに
何故か記憶にあるのは
きっと人気者だったから?なのかもしれないと....。


 

なので献杯 (って、以前の画ですが;