聴いてみたかったレコード | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

雨の合間に草むしり...  雨に濡れなくても汗に濡れます。どっちかだね。 もうすぐ梅雨明け近そうね。


昨夜は移動性の低気圧が発達しながら東に抜けたようで、風雨が凄かった。
今日は気温がだだ下がり;しばらく冬みたいな早春みたいな気温が続くみたいで
考えてみたら2月半ばの当り前田の天候なんです (考えるまでもないw

 

 


先日レコードを買ったのを話題にしてみたのですが、

この時の本命はこれだったのですw お酒じゃないよw

THE RADIO in '75 DJ海賊放送局 異色LP 非売品とありますw 提供:SEIKO

お酒は・・・

一本義久保商店 伝心 春の純米吟醸 生酒 春らしくw

 

 


’75の非売品 当時のディスクジョッキーの喋りの収まったレコード
なにやら懐かしい名前が散見されたので聴いてみたかったのですが、
競争相手が多くて値が吊りあがってるのを見ているだけでしたw
駄菓子菓子!今回はノーマークですんなりと落札の 憂き目に 運びにw
この辺りも1世代上かと思うのですが、何故か懐かしいのでした。

裏のお顔は糸井五郎さんです。

 

落合恵子さん

当時、まだ中坊前後の 少年 ませガキは、

葉書の内容もさることながら、それを読む時などの話し口調に、

落合恵子さん(たしかレモンちゃんと言ったかと)にときめいた記憶がありますw

文化放送のセイ!ヤングの確か金曜だったと思うのですが

いまでも覚えていることがあって、それは狂歌を紹介してたくだり。

1つ2つの狂歌がいまだ記憶のなかに....。

 

局を跨いだ構成なので喋りを収録してあるのだと思います。

 

ですからテーマ・ミュージックとか一切なしのただただ くっ喋り です。

当地ではTBS局がNHKとすこし被っていたと思うのですが、

放送終わらないと聞けなかった記憶があります。

 

 

しかし皆さん

 

すべからく声はお若い! ← 半世紀前のことだしね、当たり前田w

 

 

 

寒天ゼリーは何味が好き?

 

ゼリーかどうかは知らないですけど

杏仁豆腐、大好き~ ^^

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
何で吊られるんだろw