1月がおわる | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

7月の3連休、何して過ごしてましたか?おっさんは3日とも地区の打ち合わせで小刻みに潰れてました。そのせいで火曜の診療予約を忘れちゃいました。あ、正確に書くと12日の金曜も!


今日は珍しく終日良い天気でした 今夜の寒さは覚悟しないといけないかも

 

1月が終わります

 

昨年の暮れに 1年なんてあっ!という間に終わるわー

 

とツマに言いますと

 

あなたは おおらかな 能天気な 人ね;

 

と呆れられました

 

1月の毎週末は お陰さまで 怨めしいたって 殆どが潰れましたw
奉仕だと割り切ってみてもどこか理不尽さが残ってしまいます

何の事か分からない人も多いとおもいますが、

いいんです、愚痴れば心がその分軽くなります^^

 


都度買い求めてチビっとやってるお酒も 自慢 ご紹介出来ないで次々と空になってゆきますw

 

早瀬浦2種 5百万石と山田錦

 

世代の違うレコードですが、ジェシ・コリン・ヤング....

聴いていると妙に和みます。県内4番目の醸造量になったという吉田酒造

その新しい蔵で仕込んだ酒

 

 

にごり酒は聴いたレコードにはまったく合いませんでしたw

 


2度目のどか雪

 

 

頂き物のいちご 干し柿ほどの大きさ

 

初場所 霧島 残念でした 佐渡の北雪酒造のお酒