時差のカウントダウンと その後の地震 | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

【プチブロ】9月1日。
亡き母の誕生日。
そして今日、2人めの孫❣️が誕生した。
ただ、ふたりとも外孫^^;

時差の関係で2日の14:00頃からはタイムズスクエアの年越しのLive中継を見ていた

借り物でW

 

2023の最後の時間を 今年はポールアンカがイマジンを歌い

カウントダウンがやってきて

2024を迎えてはフランクシナトラが歌うニューヨーク・ニューヨークが流れ新年を祝う

 

おきまりの流れではあるけれど

華やかで楽しそうな中継が好きだ

 

ニューヨークの今に沢山の人が溢れ 新年を祝う中継は

今日の情勢を鑑みるにつけ テロの警戒など裏方の努力なしではありえないのだろうけど

紙吹雪は100人ほどのスタッフが屋上から人手で撒いているのだそうだ

これにはクスっと笑える

 

 

14:00まわると 小刻みに揺れがあった そのあとすこしして微動が始まり

結構長い揺れがやってきた

当地では震度5とかの揺れだと後にわかった

我が家はもう少し弱いかもしれないけれど しばらくなかった大きな揺れだ

 

散らかしている日常なので いろいろなモノが落ちました(苦笑

 

しかしながら 問題はありませんでした。

 

ご心配を戴いた連絡に感謝いたします

 

 

帰省中の娘らは中央道をチョイスして移動していたので こちらも無事に到着です

 

お休み2日目の今日は 孫むすめと 八百屋さんごっこを 本物の野菜や花でできる

晴れの日です

 

 

被災された方々のお見舞いとともに 早い日常回復を願うばかりです

 

 

 

 

 

 

 

今年見た初夢は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう