それは たけのこだよ(笑; | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

雨の合間に草むしり...  雨に濡れなくても汗に濡れます。どっちかだね。 もうすぐ梅雨明け近そうね。

1週間でも2週間でも過ぎゆくのは早い

前回の記事よりすでに2週間ほどが

あっ!

と言う間に

 

 

 

18日  曇りのち小雨
まだ早いかなと思いつつも筍の様子を見て来た
仕事からのささやかなエスケープです
今年は裏の年になるはずで、数は期待できないのですが

やぶの中にわけ入ると心が落ち着くような、そんなきもちを得たくて

1つありました

2つ目はいのししが食べた痕跡を
そのほかには確認できません
5月の連休に行った記憶があるのでまだ10日ほど早いのかも
最近になって雨は降るけど気温があがらないし

 

 


仕事の合間をみてブロッコリーの植え付けとキャベツの植え付け

 


やっつけじゃがいもは芽が出てきました

 

 

 

今日のオンリー1! です(笑

 

うちのは枯れてしまったので、買おうか迷った山椒の苗木

 

これは迷わず、買いませんでした!(爆w

 

 

 

お肌に良い食べ物とは?

 

筍だよ!(大嘘w

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう