よいん 再訪                                     今日は節分 | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

【プチブロ】9月1日。
亡き母の誕生日。
そして今日、2人めの孫❣️が誕生した。
ただ、ふたりとも外孫^^;

節分

暦の上では春

雪も降らないで春がやってくる筈はないと思うけど。

 

 

よいん再訪

目的は睦月限定のメニューを食べる事w

 

すだち蕎麦

 

すだちのはいったおろしそばもあるが、それは月限定ではなさそうなので迷わずこれを。

前回食べた蕎麦の太さと同じだが、そば粉が違っている気がする。

 

冷たい蕎麦と温蕎麦とで麺を区別しているのだろうか・・・。(尋ねる勇気はまだ、ないw

 

そのくせ店内を撮る勇気は持ち合わせているようだww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

節分は豆まきする?

 

いや、普通にしなくなったお年頃~

鬼いないとね~

怒ると角が生えた鬼も丸くなってきたようだし~(爆!!

 

豆の代わりに落花生撒くところもあるんだってね~

汚くなくていいかも~

豆にかわりはないことだしww

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そろそろフォルダー(カテゴリー?)の整理しないとね~
 
ここではテーマって呼ぶんですか~
 
#は結構便利ね。