御酒飲帳 常山酒造                             今日はバスガールの日 | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

【プチブロ】9月1日。
亡き母の誕生日。
そして今日、2人めの孫❣️が誕生した。
ただ、ふたりとも外孫^^;

御酒飲帳 常山酒造 

 

駅から一番近い酒蔵で間違いないと思う

この時期になるとこちらの濁りを買い続けるww
見た目、ミルクのようで泡加減がカルピスソーダのような酒(ちっとも美味しくなさそうな表現ですがw
寒い今が限定の酒です
以前はともかく今は、活性にごりは知ってる限り、ここからしか発売されていないようです。

 

スクリューキャップを僅かばかりひねり、泡立ちを察したら栓を閉める。その繰り返しでようやく開栓して呑む事ができます。

 

怠ると半分ほどは飲めずに噴出することになります。
開ける前に振るなんてもってのほかw
映像を録ってはみたものの、そのままアップできないみたいで残念です

 

 

そして近場の蕎麦屋

 

やっ古
ここも人気のある店で常に混んでいます。
食堂メニュー多彩な営業をしているのに、蕎麦は美味い。
テーブルから蕎麦打ちの様子を見る事が出来ます。
太い麺と細い麺の2種類を選択できます。
が、残念ながら去年あたりから大盛メニューは姿を消しました。
この日は細い麺しかなくて、追い打ちをしていました。時間は14:00を回っています。

 

 

 

 

   ・・・記事が雑すぎますねww

 

 

 

令和2年の2月2日 22:22:22に予約しときました  ←ヘンに拘るクセが昔から・・・w

 

 

 

 

 

バスツアー、好き?嫌い?

 

バスに乗って、遠足とか好きだったよ。

ツアーになると・・・  どうかな?微妙や~

 

今の時期のバスツアー

インバウンドな密度の濃ゆ~い

歯飛ばす観光なんか最悪やろうね~ 人気なさげだわ  (飛ばすんかいっ!!

 

昨日、甲斐よしひろのふるい番組カセット (サウンド・ストリート@NHK) 聴いてたら

東京のバスガールって曲が流れてたわww

 

♪発車~ オーライ~~ 明るく~明るく~・・・あとなんだっけww  ♪

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう