大人の事情で・・・ | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

2024年 お休みがちになりそうです............。

大人の事情?


んな、大層な出来事ではないのですが、意を決してカセットデッキを修理に出した。
数ヶ月前まで動いてはいたのだけれど、徐々に回転が落ちてしまいに止まってしまった。
それで、仕方なくHOでタスカムの130ってのを買ったんですが、停止中にハム音が気になるのでした

 

これ、TD-V631 シュールな画ですが、後部座席に立てたまま撮ったのでこうなってしまいました。

 

調べてみたら2本のベルトが掛かっているようで、修理している記事を見た限り
素人には無理と判断、以来修理するか悩んでいました(素人以下なのに悩む?w

日本製だということと、所有しているオートリバースではないこと。廉価版ナカミチの、作業のやりにくさよりマシそうだった事が、これを選択した理由。

 

 

・・・

帰りに寄り道でH,Offに寄って来た
オーディオはスピーカーが欲しいと思うけど見る目がないので決断できないまま。

 

レコードも結構あった。500円以下のLPもあるにはあるけど、1000のが大半かな。
邦楽はアイドル系のやフォーク系で大半を占めていましたが、
洋楽でクイーンのシアーハートアタックなんか強気のプライスで、前回見た時と同じ。
4枚で売れる?

 

こんなの掛けてありました^^

シングルを1枚しか保有していないので、思わずジャケ買いしそうに・・・

検索してみたら、ソングライターなベストアルバムに仕上げてあるようで・・・

 

 

(今度行った時、あったらきっと買うぞ、このおっさんwww