極寒スウィーツライド! | A Way To The Athlete  第3章

A Way To The Athlete  第3章

日々の練習記録と出来事をjokeを交えて書いてみたりしようと思う
思った以上に長続きしてるなぁ~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

最近の天気予報って言うか雨雲レーダーって言うのはあてにならんわ

昨日は京都NOMO&NOROのメンバーと久しぶりのライド!

8:30御幸橋集合 西側より迫りくる雪雲から逃げろとばかりに

東へ 向かうは宇治に有るRAKU CAFE AND GALLERYって言う店

小雪と小雨の舞う中 談笑しながらのライド でも寒かった

朝があんまりにも寒かったんでレーパンの下にスパッツ

上も1枚多めに着込んで着た これが後にオイラの守ることに

宇治橋を渡れば最初の目的地に到着

この辺りがお店ね

静かでこ洒落た感じのお店 一人じゃ絶対に入れんわ

ここでお一方が仕事の為にお別れ その前に記念写真

そして、ライド前のプチミーティング

美男、美女のナイスミドルな我々 皆さんのお顔を出せないのが残念

補給はモーニング これにホットコーヒーがついてる

次はヒデさんが食べてた焼きそばパンが食べたい!

少し晴れ間も出たんで ここから大津に有る

自転車乗り甘味処の聖地 茶丈藤村へ向かうことにした

ルートはひたすら宇治川ランを走るルート

宇治橋を渡り 天ヶ瀬ダム迄ダラダラ登りその先

ヒデさんが先頭!30km/hオーバーのトレインが走り出した

藤村までは宇治から24km程 1時間もかからず到着

1年振りかな?美人店長と会うのも楽しみや

あ、藤村の場所はこの辺ね

一部の皆さんはこの店の常連さん さっきのお店の事もあるんで

ここはヒデさんお勧めの ぜんざいをオーダー

間違いなしやった ホッコリタイム

振り返れば店長のシクロバイク

談笑するもいつしかお店は満席に

営業妨害にならないうちに帰路へ その前に記念写真

皆さん目元隠れてるんでそのまま載せました~

美人店長さん 是非皆さん合いに行って下され~

と 褒めちぎっておきますね

この後帰路へ・・・

途中でポツポツと雨 そして車の少ない山間ルートへ

これがマズかったか ほどなく本降り&上り坂

ダラダラと県道 783号を登った

雨 雨 雨 ジャケットが濡れる 家までは未だ40km

ガーミン lawbattery 後 落ちる・・・

猿丸神社付近が頂上 ここから下り

既に遅いかも知れんけど 防寒の為 ウィンドブレーカーを羽織った

雨なんで制動力も体温も集中力全てが低下するんで

慎重に下る 水溜まり? 無理に避けると危ないんで突っ込む

とりあえず下り切って一息

未だ家まで27~8kmは有るかな?

さて、ここからどのルートで帰る?

田原川沿いから宵待橋に出て宇治川ルート

R307を抜け山を越える最短ルート

同 R307から木津川CRを走るノンストップルート?

結局一番距離が有るけど 止まらずに走れる木津川ルートで帰った

体温を下げたくないから 結構頑張って雨の中走った

当然 ガーミンは落ちてるんでログは無し

感覚的には28~30㎞/h位なか?

靴下は早い時点でボトボト 太腿?

インナースパッツを履いてたお陰でそれ程冷えて無い感じ

上半身もアウターは濡れてるけどインナー

外からアンダーアーマーメタル 長袖レイヤー インナーレイヤーは

濡れる事は無かったみたい

冷たいのは手先 足先 顔かな?

御幸橋迄帰って来てちょっとホッっとしたわ

この先も安全を優先し淀川CRを向かい風の中走った

 

自宅周辺 ショッピングモールの渋滞してるなか

すり抜ける様に走り 無事帰宅

玄関でシューズカバーを外し

靴下を脱いで風呂場へ直行 生き返ったわ

年間数度しか無い シャワーライド

冬場は辛いね~後 バイク汚れるしね

 

でも、久し振りのメンバーとのライド楽しかったわ

次回はNOMO生ビールで弾けましょう!