久し振りの大正池 | A Way To The Athlete  第3章

A Way To The Athlete  第3章

日々の練習記録と出来事をjokeを交えて書いてみたりしようと思う
思った以上に長続きしてるなぁ~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


A Way To The Athlete  第2章
暑さと多忙を理由に平日全く運動してない・・・
唯一 土曜日の午後だけはBIKEに乗るようにしてる今日この頃
久し振りに大正池に行ってきた
14時にチャリ友さんと 現地で待ち合わせ。
食後直ぐに走り出したので 血流が胃袋に行ってしまい
イマイチ調子の上がらないまま 少し早めに現地付近へ到着

平均勾配4~5%のこの登り 距離は7km弱
ケイデンス40rpm位のアウター縛り パワトレってやつ?
A Way To The Athlete  第2章
柳谷に比べると勾配こそ緩いがその分距離が倍以上ある
同行のチャリ友さんと会話しながら登る 暑いなぁ の言葉しか出んかった・・・
A Way To The Athlete  第2章
登り切った場所でも休まず そのまま裏大正池を一気に下り
和束町のローソンで小休止・・・ チョット水分取りすぎたかも
そこから木津川CRの入り口迄は約10kmの下り基調のルート
休憩後は調子よく下ってたけど とにかく体が暑い

だから水分摂るけど 吸収されずに胃袋に溜まる感じ
いつもみたいに汗が吹き出る程 出てなかったかも?
ペースを落として走るも 非常に疲れるし 心拍数が高い
ここで無理すると 絶対に熱中症に成るのは 解かってた。
山城大橋でもう一度休憩、ホームセンターでミストシャワーを浴び
体を少し冷やした。
その後 影の無いCRを避ける為 チャリ友さんと別れ
信号等で走りにくいけど 影のある市街地を走ることにした

家まで20km 時刻は16時過ぎ
17時には帰宅したかったので 無理の無いペースで走行
途中何度か 日陰で休みながら 予定通り帰宅出来た
A Way To The Athlete  第2章
それにしても辛かった・・・
何も無ければ コンビニ等で休んでもっと体冷やしたかったけど
18時~の会社の慰労会があったんで 遅れる訳には行かんかった。
A Way To The Athlete  第2章
帰宅後 水シャワーでクールダウン
その後 脇の下に保冷材挟んで 血液を冷やした

チョット回復 でも 内臓が疲労してる感有り
18時 乾杯ビール
いつもなら一気に飲み干すが・・・
結局1件目では 生中×1 芋ロック×2で終わり

徐々に回復 2件目 ギネス×2 白×1 赤×1

3件目 カクテル×1 ハイボール×1

〆は天一....................  不健康な生活を送った週末

日曜日 ローラーでもと思ったけど
土曜日の無理がたたっかか?
左足 内転筋がミートグッバイ気味
無理せず 炎天下 車の部品取り付けで汗を流した

午後は行きつけの店(農家直営)に野菜の買出し
相変わらず 安い&新鮮や
晩飯も早い目に済まし 22時には寝たかな?

本日 すこぶる快調やけど
やっぱ内腿に違和感

無理せず回復を待って鈴鹿に向けた練習や