激走!鈴鹿シティーマラソン | A Way To The Athlete  第3章

A Way To The Athlete  第3章

日々の練習記録と出来事をjokeを交えて書いてみたりしようと思う
思った以上に長続きしてるなぁ~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

辛かった・・・
12月半ばと言うのに気温14度
ドライインナーにサイクリングジャージで挑んだけど
それでも暑かった コースも過酷やった
過去走ったコースで一番過酷なコースやったかも
簡単にコースプロファイル
A Way To The Athlete  第2章
コース全体はこんな感じ
A Way To The Athlete  第2章
鈴鹿サーキット内・・・スタートからホームストレートを500M程下り
そこから第一コーナー第二コーナーS字コーナー付近迄1kmで30M上昇
デグナー手前で少し下り ヘアピンコーナからスプーンまで又登り
スプーンで大きく下り、西ストレートでダラダラ上り・・・
シケイン、ホームストレートを下って 外周道路へ ココまで6km弱
A Way To The Athlete  第2章
1km弱25M程登り 一気に50M近く下る・・・
登って下って登って下ってを繰り返し11km付近でチョッ落ちつく感じ
この10kmの区間の上昇量はコース内の倍ですわ 既にヘロヘロ 16km
A Way To The Athlete  第2章
コースに戻り最後の試練・・・自転車レースと同じコース
ホームストレートの登り、この辺になると歩いてる奴等もチラホラ
西ストレート、130Rの緩い下りを進むと強烈なスプーン登りですわ
歩く奴等倍増!何とかクリアーし ヘアピン迄はチョッと休憩
デグナーで又登り、遊園地の観覧車が見えるポイントですわ
ダンロップコーナ手前でシケイン方向へ誘導され
最後はピットロードを下ってゴール  疲れました...............

A Way To The Athlete  第2章
足の調子がイマイチやったんで5:15/km位で走れればと思ってた
で、結果は
A Way To The Athlete  第2章
後半ガタガタ 15km位から足首も痛くなってきて
ニッチもサッチも行きませんでした 5:20/kmでこんなしんどかったのは初めて

でも大会自体は和やかで良い大会!ハーフスタート前には
書道ガールズのセレモニーなんかも有り
A Way To The Athlete  第2章
何度来ても 凄く綺麗なコース
A Way To The Athlete  第2章
正真正銘のポールポジション ↓
A Way To The Athlete  第2章
でも、ヤッパリ サーキットには魔物が沢山おるよ

コレでRun Bike含め年内のレースは全て終わり
最後の最後に足が不調やったけど、大きな事故や怪我も無く
1年を終える事が出来そうですわ

1ヵ月後の新春ハーフ迄には足、何となせなアカンわ