暦通りのGW バック4 FINAL | A Way To The Athlete  第3章

A Way To The Athlete  第3章

日々の練習記録と出来事をjokeを交えて書いてみたりしようと思う
思った以上に長続きしてるなぁ~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ゴールデンウィーク最終日!

BBQやりたい病になってたオイラが

ロックさんを誘って立てたホスト企画


「家族そろって山田池BBQ」


前日から電話でロックさんと軽く打ち合わせ!

道具類はほぼロックさん任せだったオイラだが

念のため 使えそうな道具を前日に準備!

オイラのヒットアイテムは おしぼり!


5/6朝、クーラーボックスに氷を詰め込み

食材買出しの為ミートピアへ


ロース    1kg

みすじ    1kg

はらみ    1kg

タン      0.5kg

鶏肉      0.5kg

ウィンナー  1kg

ポテトサラダ 1kg

豚肉     0.5kg(焼きそば用)

焼きそば  10玉

コーン    6本

他 野菜 イか タコ 等・・・


午前9時頃現地到着!

すかさずブルーシートを敷いて場所取り

&万一に備え ドームタープを設置

いそいそと荷物を運び込み

準備が整ったのは9時半過ぎかな??

程なく 弱い雨・・・(想定内)

他の方々 既にBBQを楽しんでる

雨は徐々に威力を増してきた (゚゚;)エエッ (想定外)

タープ内のブルーシートを濡らすと

子供達の座る場所が・・・と思い

ドームタープをフルクローズ状態に

ロックさんの簡単タープへも横から雨が!

急遽ブルーシートで雨養生 オイオイ・・ (;´д`)ノ


30分程結構しっかり降ったかな?

雨は徐々に小ぶりから やがて止んだ! w( ̄o ̄)w オオー!

ふとっ! オスカルさん登場(晴れ女認定)

そこから天気は上り調子に回復!

全員が揃ったのは正午頃かな?

「家族そろって山田池BBQ」 の始まり

A Way To The Athlete  第2章
朝降った雨の痕跡全く無し!雨養生のブルーシートは日よけに!

雨のお陰で空気中の埃も落ち 空は快晴 空気も澄んでる感じ
A Way To The Athlete  第2章
ちびっ子達は遊びに夢中! あっちこっちを走り回る
A Way To The Athlete  第2章
ベース周辺にはちびっ子達の姿は無い!

ちびっ子達の遊び相手はオスカルさんの娘さん!面倒見が良い

ちびっ子達、大人達はそれぞれBBQを楽しんだ感じ
A Way To The Athlete  第2章
焼き場担当がいつの間にか ど・めっちに!
A Way To The Athlete  第2章
万一の時のちびっ子達の遊び場様のタープ内は何時しか

酔っ払った 女子会の場に・・・多分女子の方が沢山呑んでたのでは

A Way To The Athlete  第2章
男性達はちびっ子達と一緒に 変則 ぼんさんが屁をこいた

今回は関西ABRにも係わらず全くの No Run

たまにはこんな集いもええやろ~~って思うのはオイラだけ?

17時前迄 ガッツリ呑んで、食べて、遊んだ!


片付けは皆さんの手伝いも有りスムースに出来た

ご参加の皆さん 遠路遥々有難う御座いました~

千鳥足で歩く女性陣の後姿を見送りながらオイラとロックさんのホスト企画は

無事 終了する事が出来た!


今回感じた事 



はるぽんの奥さん 酒 強し!



今回の反省点



食べ物の量を減らして酒の種類と量を増やします



次回企画も多数ご参加くださいね~