昨夜は、タイトル通り散々でした。

入院病棟は、もちろん産科。
産まれたばかりの赤ちゃんが沢山爆笑

その泣き声に母性が反応してしまった様で 
(変な話ですいません。笑)
母乳がでそうな感覚→子宮収縮
と連動してしまい…
陣痛に変わりそうなほどの
張りの強さと頻度にえーんえーんえーん

リトドールを15mlから25mlに上げても
おさまらず…大部屋から管理がしやすい
個室に移動になりましたガーン

そして、先生に内診してもらい
頸管の長さや子宮口は大丈夫だったので
リトドール40mlまで上げながら
様子を見ようとなりました。
陣痛止めは35wだから使わなくていいよ!とも
言ってた。個人的に陣痛止めなる薬が
あるんだな!と思って聞いてましたびっくり

内診終わり、個室に戻って
早速リトドールを30mlにショボーンショボーン

なかなか張りがおさまらず…

先生登場!!

「さっきの語弊があったかもしれませんが。
陣痛止め35wまでは使えるんです!張りがおさまらないので使いましょう!マグセント!!」
※あと長女の時、ウテメリンで肝機能が悪くなり
最終マグセントのみ点滴をしていたという
経緯もあり、この流れになりました。

内心、先生今なんてポーン

と思いました滝汗滝汗滝汗

というのも、長女の時は 
ウテメリンMAXでも張りがおさまらず
マグセント追加のダブルで点滴受けてましたゲッソリ

マグセントの副作用はヤバかった笑い泣き
とにかくしんどくて、なんで女ばっかり
こんな苦労せないかんのや!不公平だ!
と言わんばかりに、「がんばって!」と
連絡をよこした主人に逆ギレした記憶が
ございますウインク

あの辛さがまた襲ってくる…

看護師さんが準備している
ちっちゃなマグセントの容器を眺めながら
このダブル使い

デジャブチーンチーンチーン

笑いそうになりました笑い泣き

10分間最大で抑えるよ!
それから下げるから…と
120ml/hでマグセントが体内に…

もう、即血管痛滝汗滝汗滝汗
全身が熱を帯びてくのが分かりますチーン

そして、きたきた倦怠感ゲロー

もう、声出しながら大きな呼吸をしないと
酸素が体内に行き渡らない感じ…

31歳の大人が辛くて、若い看護師さんの前で
泣きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして、10分後…
マグセントは10ml/hに。。。

マグセントって、確か少ない量ずつ追加してた
記憶があるんだけどなーと思って、助産師さんに
聞いたら…普通はその使い方をするらしい。

そして、私も長女の時に、張りが増えたら2とか3とかで追加されてたのを思い出した。

それでもしんどかったのに 
いきなりこんな数字入れられたら
身体もビックリポーンポーンポーンポーン

私は、寝たら二度と起きれないのではないかと
思って、怖くて眠れませんでした。
その前に、呼吸は乱れてるし
副作用で口の中が渇きすぎて
眠れませんでしたがチーン

それが25日の0:00〜03:30頃のお話。。。

今は、マグセント様々で張りは落ち着き
倦怠感、若干の血管痛
寝不足か泣きすぎか頭が重い
口が常に渇くという症状と向き合ってますチーン

リトドール  30ml/h
マグセント 10ml/h

もう増えて欲しくない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お腹で耐えてる赤ちゃんのためにも
もう一踏ん張りチューチューチュー



入院2日目、3日目と午前中に行うNSTで
張り傾向は見られなかったのに
4日目の今日はよく張りましたびっくり

予感はしてましたが
点滴量が5ml/h追加されて
リトドール  15ml/h
となりましたえー

動悸、ほてりに慣れてきたところでしたが
追加になったので、再度副作用が増すと
思うので、アイス枕もらいましたショボーン
娘の時は毎日の様に点滴量増えてたので
これくらいの量増えても可愛いものですがアセアセアセアセ


もうクリスマスはどうでもいいのですが
今日は入院してから初めてお風呂を許される日
だったので…午後のNSTでお風呂許可が
おりれば嬉しいのですえーんえーんえーん

何が嫌って、副作用とお風呂に好きに入れないこと!!

お腹の子のためと分かっていても
辛いものは辛い。
でも、元気な胎動を感じられるので
頑張れます照れ
娘もママがいない中、一生懸命頑張って
くれてますから、私が弱音を吐くわけにも
いきませんニヤリ!

昨日35wも迎えましたし、
来週には主人も仕事納めして
こちらに来てくれるので
一先ずそこまで頑張ろうOK
今日から24時間点滴生活チュー

リトドール  10ml/h

これ以上、増えなければいいのですがアセアセアセアセ

点滴開始して、しばらくすると
動悸、火照った感じ…と懐かしい副作用笑い泣き

前回に比べ、今回の妊娠経過は順調で
張りもさほどなかったので
10入れただけで、張りも皆無。

第1子が切迫流産で自宅安静からの
切迫早産で入院。35wで前期破水、逆子のため
緊急帝王切開での出産だったので
今回も帝王切開で出産です。

なので、帝王切開予定日まで
約1ヶ月大人しく入院の予定ですショボーン

私はお医者様に任せるとして
ばあばと4歳になる長女の2人生活が
心配でなりませんえーん

早く仕事納めをして、主人がこちらに
来てくれるのを待つばかりですショボーンショボーン