無事、36wを迎え
お正月も病院で迎えました照れ

張りは強くなっているものの
陣痛がつくわけでもなく
相変わらず点滴につながれた
生活を送っていますえー

37w1dに点滴を抜くことが決まっており
それまでに陣痛がつけば、緊急帝王切開
になります。


どっちにしろ、点滴外せば陣痛がつくと
先生方もよんでいるようですウインク
私も今の張りの強さからして
点滴外したら、陣痛つくと思ってますキョロキョロ


ですので、先生からは一時退院の話など
一切ありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き


2人で頑張ってた、ばあばと娘にも
パパという救世主がやってきていますウインク
ばあばも久しぶりに孫に気を使わなくても
良い生活となり、精神的に楽になったようです。


娘もばあばと10日ほど2人で過ごしてる内に
子供らしいハツラツとした目つきがなくなり
どこか寂しそうな目つきになっていましたが
パパが来たことにより、子供らしい顔つきに
戻りましたおねがい


妊娠中のパパの存在は大きいですラブ


パパはパパで、せっかくの長期休暇に
義実家に1人で乗り込むという
大変気の使う生活を送っていますが…
文句も言わず対応してくれて
感謝しかありませんえーんグッ


私も2週間の入院生活で
筋力は衰え、だいぶ身体がしんどくなってきましたガーン副作用には慣れましたが…

めっちゃ眠たい
筋力なくて座るのもしんどい
頭がふわふわする


などなど、なんか不調ですえー


明日、検診あるので
先生に相談してみます!


子供の名前も決めないとアセアセアセアセ

やっと明日から36wですおねがい

長女の時は、35w6d の早朝に破水したので
今日の明け方は、気が気じゃありませんでしたが
破水しませんでしたニヤリ


点滴もお正月を挟む関係で
36wに入りますが、1.4か1.7に外す予定と
主治医の先生から話がありました。


赤ちゃんは小さめ曲線にいるので
生まれる時に2500あれば良いですが照れ
長女はでかい旦那に似て、骨太で産まれて
きましたが、長男は私に似て小さいのかも!?


あと少しお腹の中で大きくなっておくれウインク


私のお腹も張りも
満月を越したためか?!
落ち着いています口笛


満月や台風の時、張りやすいんです笑い泣き
何を隠そう、陣痛つきそうになった時
満月らへんでしたえー


入院9日目になると、掃除のおばちゃんや
看護師さん、助産師さんなどと
会話も盛り上がるようになり
何だかんだおしゃべりできて
楽しいですニヤリ


ただ、4人部屋に1人だし
切迫さんが入ってこないので
前回切迫で入院した時みたいに
お友達ができないのが残念ですえーん


ばあばと2人で頑張ってる娘も
私をみると泣いてしまい
なかなか帰らなかったり、その後が大変なので
テレビ電話や面会も躊躇されますえーんえーんえーん


ばあばの負担が大きすぎて…
あと実家から病院が遠いのでアセアセアセアセ


娘よ!もうすぐパパが来るからねおねがい
沢山甘えて、遊んでもらうんだよー爆笑爆笑爆笑


私がいない実家に、主人が一人で乗り込むのも
酷で申し訳ないなと思いますが
こればかりはどうしようもないガーン


私もフォロー入れながら
頑張ってもらいたいと思いますショボーン

昨夜は、一昨日寝られなかった分
途切れ途切れではありますが
それなりに眠ることが出来きましたニヤリ


しかし、マグセントのおかげで
口の中がやたらと乾く
プラス鼻が詰まってて、口呼吸が
重なり、濡れたハンカチを口元に置いて
寝ないと眠れない…口が渇いて目が覚めるショボーン


そんな夜でしたえー


今日は、マグセントの副作用にも
慣れてきたのか?昨日よりも
テレビ見たり、やろうと思ったことが
出来た一日でしたニコニコ


シャワーは浴びれなかったけど
入院してから初めて洗髪してもらいました口笛
髪の毛ベトベトだったから、
とても気持ちが良いですおねがい



身体はタオルで拭いたりで
紛らわせていますが
シャワーと石鹸で身体を綺麗に
洗いたいのが本心ですえーんえーんえーん




明日は許可が下りるかしら??



点滴ももう35wだから
張りが増しても、量を追加しないという
話をいただいており、気持ちの余裕がでてきました照れ
主治医の先生がチームで相談するようですが
一応点滴外すのは1.7予定。
お正月を挟むので、36wではなく37wに入ってからの予定にしたいそうです。


私は早く点滴からおさらばしたい!!
完全なる病院の都合にはなるけど
仕方ないよねえー
点滴外したら、陣痛つく可能性高いから
緊急帝王切開になるし…人手不足よねえーん


無事、出産を終えて
早く娘の元に帰ってあげたいですショボーンショボーンショボーン
まだ、4歳。しっかりしてきたとは言え
毎日いたお母さんが近くにいない…
子供にとっては辛いですよねチュー
お見舞いに来る度、帰りたくないと
大泣きするので、ばあばにも申し訳なくて
会いに来てなんて言えない感じですえーん


お母さんも寂しいし、しんどいんだけどねショボーン


36wになるまで、後4日!!
がんばろうチョキ