37w1dの1.7に長男産まれました照れ


朝9時前に
リトドール  30ml/h
マグセント 10ml/h
とおさらば口笛口笛口笛


その後、シャワーを浴びて
NSTつけるも、張りも落ち着いていた!


そして、お昼ご飯食べてる途中で
どうも張りが頻回になってきたこと
腰回りにも若干の違和感を感じてきたこと
破水じゃないとは思うけど、水っぽい液体が
膣から流れてきたこと
を助産師さんに伝え

昼ごはん終わりに、診察とNSTつけることに雷


一先ず、診察室に案内され
内診してもらい、

破水ではないこと
子宮口もまだ閉じてること

を確認してもらったグッ



それから、NSTをつける。


そしたら、10分間隔の張りを波形が示しておりましたニヤリ


すると先生が現れ
張りよるね!
血圧も最近高くなってきよったし
今日出しましょう!!!!


先生待ってましたルンルンその言葉ラブラブ



ということで、1.7緊急帝王切開になりました。



緊急と予定で違うのは
おしっこの管を麻酔効いた状態で入れるか
どうかという点も違うのだそう…


私は2回とも緊急なので、おしっこの管類の
痛みは我慢しかしてない…
涙は出ないけど、地味に痛いショボーン


そして、ばあばと娘の到着を待ち
いよいよ手術室へ。


もうその頃になると、張りも6,7分間隔な
なってました滝汗ばあばたちを焦らせて
来る途中で事故になったらいけないので
急かしませんでしたが、内心とても早く
来て欲しかったですえーアセアセ



長くなりそうなので、分けて書きますうずまき
続く。。。
血圧が高くなってきましたガーン

130以上になる回数が増えてきましたえーん


娘の時も、36wに近づくにつれ
血圧が130overになることがあり
破水後、140,150と血圧が高くなり
結局、妊娠高血圧症の診断下りましたショボーン


今回もマグセントをはじめた付近から
少しづつ血圧高い時があり
不安に感じてたのですが…
今回も前回と同じようになるのでしょうかびっくり


不安だ…


まだ、頭痛やむくみとかはないんですが笑い泣き



それに、今日急遽血圧高くなってきたからと
血液検査と検尿したけど
特に説明なかったから
問題なかったんだろうな…と
思ってるんだけどもやもやもやもやもやもや


明日、点滴抜くし
先生に不安なこと聞いてみようショボーン
入院してるわけだし、何かあれば
すぐ対応してもらえるんだから
そこは安心して過ごそうプンプンプンプンプンプン



今日から病院も仕事始め。


なんか、人の流れがいつも通りになって
ホッとする口笛


今日も
点滴の副作用には慣れてますが
全体的にだる重い感じがしんどいですガーン
やけに眠いし…
多分、筋力落ちてるし、お腹も大きくなってるしでいろいろ身体に負担かかってるんだと思いますえーん


でも、夕方診察があり
赤ちゃんは順調に大きくなってるし
予定通り1.7に点滴抜くことを確認ニヤリ


もし、点滴抜いて張りが落ち着いてるようなら
一時退院もありとのこと。
一時退院してもとんぼ返りになりそうだから
そのまま入院の方が安心するキョロキョロ


家から病院まで遠いし滝汗滝汗


さて、どうなることか…


点滴抜くまで、あと3日おねがいおねがいおねがい


赤ちゃんに出会える日も近い!!
無事に産まれてこられるように
頑張ろうねウインクラブラブ


今日の診察は、旦那も娘も一緒に話を聞けました。娘は始めてエコーで赤ちゃんを見たことも
あり、なんだか嬉しそうおねがい


もう少しでママも退院だから
寂しいの我慢してねえーんえーん
主人ももうすぐ帰るので、またばあばと2人の
生活に逆戻りになってしまうアセアセアセアセ
心配です滝汗滝汗滝汗