37w1dの1.7に長男産まれました
朝9時前に
リトドール 30ml/h
マグセント 10ml/h
とおさらば


その後、シャワーを浴びて
NSTつけるも、張りも落ち着いていた
そして、お昼ご飯食べてる途中で
どうも張りが頻回になってきたこと
腰回りにも若干の違和感を感じてきたこと
破水じゃないとは思うけど、水っぽい液体が
膣から流れてきたこと
を助産師さんに伝え
昼ごはん終わりに、診察とNSTつけることに
一先ず、診察室に案内され
内診してもらい、
破水ではないこと
子宮口もまだ閉じてること
を確認してもらった
それから、NSTをつける。
そしたら、10分間隔の張りを波形が示しておりました
すると先生が現れ
張りよるね
血圧も最近高くなってきよったし
今日出しましょう

先生待ってました
その言葉
ということで、1.7緊急帝王切開になりました。
緊急と予定で違うのは
おしっこの管を麻酔効いた状態で入れるか
どうかという点も違うのだそう…
私は2回とも緊急なので、おしっこの管類の
痛みは我慢しかしてない…
涙は出ないけど、地味に痛い
そして、ばあばと娘の到着を待ち
いよいよ手術室へ。
もうその頃になると、張りも6,7分間隔な
なってました
ばあばたちを焦らせて
来る途中で事故になったらいけないので
急かしませんでしたが、内心とても早く
来て欲しかったです

長くなりそうなので、分けて書きます
続く。。。