あとがき~あくまで魔が挿しただけなんだからね!(イメージ崩壊させたらすみません) | 最後の哲学者~SPA-kの不毛なる挑戦

最後の哲学者~SPA-kの不毛なる挑戦

このブログは、私SPA-kが傾倒するギリシャ哲学によって、人生観と歴史観を独断で斬って行く哲学日誌です。
あなたの今日が価値ある一日でありますように

はい、一編の話としては最長となった「あくまで魔が挿しただけなんだかね!」を、やっと振り返って何か書こうと思いました。

コメント返しにも書きましたが、今まで最も過酷な連載でした。
天界や魔界の設定や、天使や悪魔の解釈を自分で出来る為に、「何でもあり」「ご都合主義」にならないかと苦労しました。その中で多数の方がキャラクターに共感してくださったり、カワイイと言ってくださり、皆様のおかげで各方面幸せな完結が出来て嬉しい限りです。
改めてありがとうございました。

キャラクターのイメージを絵で伝えられたらいいのですが、画力のない私は、大好きな漫画のキャラクターからイメージを頂いたことを伝えます。

今作はジャンプスクエアで連載していた(2月4日号で奇しくも完結しました)
「ロザリオとバンパイア」
という私の大好きな漫画からイメージを沢山頂きました。
140215_1029~01.jpg
普段は軽くてえっちぃ銀先輩(右)も、年上の燦(さん)先輩には頭が上がりません。
地味でだけど強い燦先輩は奈々子さんのイメージです。
佐田星明は、サタンと明星から。ラテン語のルキフェル=金星が、イスラエルを苦しめたバビロニアが崩壊した時に夜空の金星が堕ちたそうです。
これによりサタン=ルシファーが金星のイメージになりました。
落合奈々子さんの名前は「奈落で合わさる」から名付けました。
140215_1042~01.jpg
強くても繊細で不器用でネガティブな一面もあるヒロインの萌香さんはレビアたんのイメージで、萌香のライバルにて親友のサキュバス胡夢(くるむ)ちゃんは中津川久美子さんのイメージで。(下)
140215_1040~01.jpg
姉の萌香への偏執が凄い心愛(ここあ)ちゃん(下)はパイモンのイメージですが、漫画の心愛ちゃんは貧乳です(笑)。
140215_1039~02.jpg
アスモちゃんは王道ロリータにて優等生の紫(ゆかり)ちゃん(下)
mini_140215_1038.jpg
みんなに振り回される優しく主人公の月音(つくね)くん(下)は
140215_1040~03.jpg
ベルフェゴールで。
なお、人間名の鐘田剛は鐘=ベルの洒落です。(続く)