先日から、第74回さっぽろ雪まつりが、開催しています。
大通会場は大通公園1丁目~11丁目までで、
昨年は中規模開催、その前の年はオンライン開催でしたね。
今年は、4年ぶりの大規模開催です。
大雪像、中雪像、市民雪像があって、どれも素晴らしかったです。
今回、日中に見に行ったので、夜間の決まった時間に投影されるプロジェクションマッピングを見れませんでしたが、
プロジェクションマッピングで映し出される光景も、気になるところですね。
撮影した時には、国際雪像コンテストの制作中の様子が、見ることができました。
現在は完成したものを見ることができます。
4年ぶりに復活するつーどむ会場では、
ウェルカム雪像がお出迎えしてくれていました。
チューブを使ったすべり台で、楽しめたり、
写真にはありませんが、小高い山で、そりすべりで遊んでいる子供達がいたり、
中には、雪だるま作り体験ができたりと、賑わっていました。
様々なアトラクションや休憩、飲食スペースもあって、一日中遊んでいられる会場でした。














