どんなに忙しくても 大切なきょう | 山口県 山口市 いせの森 ヨガ教室 ママヨガ・ベビーヨガ・親子ヨガ・子連れヨガ・マタニティヨガ・グラヴィティヨガ*ちゃこ のブログ

山口県 山口市 いせの森 ヨガ教室 ママヨガ・ベビーヨガ・親子ヨガ・子連れヨガ・マタニティヨガ・グラヴィティヨガ*ちゃこ のブログ

山口県山口市を中心に たくさんのママとべビーを笑顔に☆
ヨガ インストラクター ちゃこのブログ・'(*゚▽゚*)'
子供連れで 一緒に通える 産後のママとベビーのおやこヨガと
山口県初導入グラヴィティヨガ ・マタニティヨガの教室を開講しています!

ちょうど 1年前の今ごろ、
グラヴィティヨガインストラクターの資格を取得
あれから もう1年たつのかと思うと、
ほんとに 月日の早さに ビックリしてますキラキラ

グラヴィティヨガのインストラクターになるために たくさんの課題やヨガの練習も毎日、その中でも 解剖学 心理学なども
深く 学びます!

心理学の授業は  とても興味のあった分野でしたし、
解剖学の授業も 難しいですが、
人間の体は 本当に奥が深く ストンと入ってきました。

その心理学の授業で 
デニス・ウェイトリーさんの有名な洋書を習ったのですが、
それが すごく良くて、私の心の奥がグワァ〜〜!っときたので 紹介しますね♡

{A410E0BA-2B24-4F98-9D1D-C2A1CDFAA817}

「 BEING THE BEST 」

 by デニス•ウェイトリー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
きょう少し、あなたの言おうとしていることに耳を傾けよう。
きょう聞いてあげよう。
あなたがどんなに忙しくても。
さもないと、いつか子どもは
あなたの話を聞かなくなるだろう。

子どもの悩みや要求を聞いてあげよう。
どんな些細な勝利の話も、
どんなささやかな行いもほめてあげよう。
おしゃべり我慢して聞き、
いっしょに大笑いしてあげよう。
子ども何があったのか、
何を求めているのか、見つけてあげよう。
そして、言ってあげよう。
愛していると。毎晩毎晩。

叱ったあとは 必ず抱きしめてやり、
「大丈夫だ」と言ってやろう。

子どもの悪い点ばかりあげつらっていると、
そうなって欲しくないような人間になってしまう。

だが、同じ家族の一員なのが誇らしいと言ってやれば、
子どもは自分を成功者だと思って育つ。

きょう少し、あなたの子どもが言おうとしていることに耳を傾けよう。
きょう聞いてあげよう。
あなたがどんなに忙しくても。
そうすれば、子どももあなたの話を聞きに、その元に戻ってくるだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさんは 大切な家族 大切なお子さんや大切な人の話し 聞いてますか?? 

今は まだ小さい我が子も いつかは巣立っていく時がきます。

私〜、  これ 授業で聞いて 号泣しました。。。


慌ただしく過ごす日々 
朝から 夜 寝る寸前まで めまぐるしく
やる事も てんこ盛り!!

↑これ 私の 楽しく幸せな日常です。 笑!

有難い事に 私も 子育てしながら仕事をさせてもらって 家事もしながらの日常〜

きっとそれぞれでしょう。
みなさんはどんな感じですか? 同じですか??  

それでも  どんなに忙しくても 
1分 1秒も 当たり前じゃなく、
きょうの しあわせを 今のしあわせを
丁寧に 一生懸命に 大切にきょうを過ごします。

忘れかけたら、これを思い出すようにしてみてください!!

何か 変わった気持ちで 過ごしていけるはず。

きょう 我が家の食卓では、
娘が 保育園で 教わってきた ピーマンのピザを作ってくれました♡   
おいしいピザを作ってくれて ありがとう♡

{702053C0-E810-4521-931E-EE122FEE894F}

最近ひらがなやローマ字に興味が出てきて、
字を書く事が ブームの シャツパン娘 おとめ座 こんな体勢で くつろぎながらも、ひたすら書き書き〜〜! 字のお勉強ウインクラブラブ

{A7DAECB8-B088-4FAD-9D22-8DE9B4A23A95}

きょうも 全てが 大切な1日  
きょうも 大好き♡ 愛してる♡ たくさん伝えて ギューして。


きょうも たくさんのしあわせを ありがとう♡