朗読会での出来事 | NIKO / LSM-Project

NIKO / LSM-Project

作曲のこと、シンセサイザーのプログラムのこと、DAW(主にCubaseとProTools)、レコーディング、LIVE情報から日々の何気ない出来事まで...♪

『渡辺徹の音楽付き朗読会』の公演を永平寺町の上志比サンサンホールと若狭町のパレア若狭で1回ずつ上演してまいりました♫

私は音楽協力と映像制作のディレクションを担当。

演者さんたちが東京で最終稽古している時、自分のみ東京から福井へ先乗りして、舞台の準備。

 

 

東京での読み合わせにて。渡辺徹さんの作品の読解力の深さ、臨む姿勢は本当に勉強になりました。登場人物の心理描写、このシーンで何が重要か、要所要所でおっしゃることは心に響きました。

朗読コンサートは、演劇でもなく、ミュージカルでもなく、より聴き手が想像力を働かせて楽しめるコンサート。

福井出身のかこさとしさんの作品(私が音楽協力させていただいています)と、物質的に豊かなのに貧しいといわれるこの時代にこそ聴きたい宮沢賢治作品を、徹さんの温かな声でお送りされました。😌