福井国体・大会まで、ちょうど2年…♪♪♪ | NIKO / LSM-Project

NIKO / LSM-Project

作曲のこと、シンセサイザーのプログラムのこと、DAW(主にCubaseとProTools)、レコーディング、LIVE情報から日々の何気ない出来事まで...♪

福井しあわせ元気国体・大会まで、今日であとちょうど2年。

2018年9月29日が、ちょうど国体開会式です。

 

2年というと、「君が最高に輝くように」はぴねすダンスソングの初演が2014年なので、あれから2年…。いろいろあったけど、2年はやっぱり早いな…と感じるので、きっと、大会の準備をされてる方、出場を目指してる方には、もう2年しかないだろうな、と察してみたり…

 

今日は、福井西武前で、ちょうど2年前イベントが開催されました音譜

 

現場に着いたら、はぴりゅう、まどろんでた(^^;;

かわいい…www

 

で、CHASOは、福井西武前の時計塔から流れてきた「はぴねすダンスソング」を生演奏してきました。

9月29日国体の開会式の日が、はぴりゅうの誕生日とされていて、花束贈呈&ハッピーバースデーを歌って、みんなでお祝い💖

福井駅、敦賀駅に、国体までのカウントダウンボードも設置されて、いよいよ、って感じですおねがい

学校、各イベントなど多く踊ってもらえて感謝の気持ちでいっぱいですが、今日はさらに仁愛高校書道部の皆さんが歌詞の一部を書いてくれて…

おぉぉぉぉ!!これはすごいビックリマーク

ここの歌詞を取り上げてくれてました。

「栄光への道のりは、遠くて辛い日々だけど大丈夫ビックリマーク〜君が最高に輝くように」

 

目的地が栄光じゃなくったって、いっつも何でも遠くて辛い道のりです。

こんな歌詞を書いた本人だって、その道のりを、歩むのをやめてしまいそうなときだってあるし、「こんな努力、意味あんの!?」って、私なんか弱い人間だから、すぐに頭をよぎります(^^;

 

一方で、オリンピックとか、純粋に感動しました。

選手のみなさんの頑張り、ゲームが終わる最後の最後まで諦めない精神力。テレビを通してみて、自分の心の響いて、「うん、そうだよね、続けよ...えーん」って思えました。

ただ、オリンピックを生で見れることは、人生そうそうないですし、東京オリンピックは日本たって遠いですよねぇ(^^;直接観にいけない人がほとんどです汗

 

けど、国体ならアップ

50年に一度、地元で見れるんですよ!国内トップの競技、そして障がい者スポーツを!!

 

さて、福井国体までは西武前の時計塔、ある時間になると、「君が最高に輝くように」が流れるそうです。

ハピリンの大型ビジョンでもPV流れています。

各学校、地域イベントほか、たくさんこの曲で踊ってもらって、正直ホッとしてます。

耳にタコができて嫌気もさすかもしれませんが(><;!

大会までの県民運動のひとつとして、引き続き何卒

宜しくお願いいたしますっ

 

CHASO, 石田音譜

 

中日新聞記事はコチラ

福井新聞記事はコチラ

 

LSM今日の1枚♪