windows 10にしてみた | NIKO / LSM-Project

NIKO / LSM-Project

作曲のこと、シンセサイザーのプログラムのこと、DAW(主にCubaseとProTools)、レコーディング、LIVE情報から日々の何気ない出来事まで...♪

絶賛、音楽制作に明け暮れているNIKOです
外の天気とか知りません。
クリスマスってなんですか(^^;?

さて

音楽制作マシン、じゃない方のPC、WIN8.1なんだけど,

WIN10のバージョンアップの予約はしたものの、周囲のさまざまなトラブル情報、ドライバがないとか互換性ないとかソフト動かないとか、音でないとか、いろいろ見てて...

起動するたびに現れる

「WINDOWS10にそろそろせんかいな!!!???」

という表示を、無視し続けたのだが、ここに来て、毎日どころじゃなく、
毎時!
表示されるので
ついに根負けして

「はい

クリックしてみた。

WIN10をダウンロードしています。(3GB)←くそー、HD3GBも使うんかよ)


1ケ月以内なら元に戻せるし、友達がWIN7 ->WIN10にして音が出なくなり、他いろいろドライバ問題があり、元に戻したところ、まあちゃんと動いているので、いざとなれば元に戻す覚悟で、バックアップも取らずに、やってみた。

(良い子の皆さんは、バックアップを取りましょう)

で・・・

WIN10・・・

はやーーーーーい!!!

なんだ、こりゃ!

今まで、WIN8.1で、このノートPC,core i7にメモリ12GB積んでる実感がないほど、イマイチだったいろんなことが、core i7の速さを感じられる!!!これは早い!

そもそも8.1のデスクトップはそんなに嫌ではなかったけど、エクスプローラがおかしなことになって、めちゃくちゃイライラしてたので、その点が改善されて良かった

ソフトもドライバも、今のところ動いている。
WIN95のソフト、チューチューマウスでさえ互換性発揮して動いている(^^;

(チューチューマウス知ってる?学習機能があるマウス。WIN95時代から愛用)


あとは、コアなところを試してみて、大丈夫そうだったらドライブごとバックアップして、これでGOだな。。。

WIN7で、5年くらい経ったPCだと、内蔵の部品のドライバが更新されずに、うまくいかないことがあるみたいだけど、私のPCはまだ1年ちょっとなので、耐えましたね。

ちょいと様子見。


早いのはいいわーーー

次は、iPADのOSアップデートか。。。
うーーーーん
Appleはイマイチ分からない。。。自信ないな。。。
うーん