可愛い可愛い、一緒に生活しているペットの犬と猫。しかし、夜になれば本領を発揮し、外に出て冒険をする。

 この晩もこのはとキナコは並んで歩いていた。しかし、この日のキナコは少し眠かった。何故なら元気盛りのこのはがこの日はまだ明るい時からずっと起きていて元気に遊んでいたのでキナコも寝るに寝られなかったのだった。

その為、この日、キナコはこのはの少し後ろを眠そうに歩いていた。


 すると、怖く厳つい見た目のせいか赤間家の前でこのはが立ち止まった。

 キナコ「大丈夫だよ〜」

と眠そうにキナコは言ったが、このはは中々、動かなかった。

そんなか弱い子猫のこのはを狙って、いきなりカラスが襲って来た。眠気で反応が遅れたキナコがカラスを追い払おうとした時、赤間家のドーベルマン、ソラが吠えて飛び出して来て、カラスを追い払ってくれた。

ソラ「大丈夫?」

このは「ありがとうございます」

ソラ「いつも可愛い子猫が通るな、とは思っていたけど、怖がっていたみたいだから声かけづらくて」

キナコ「ほ〜ら」

このは「今、大丈夫になりました汗

これからよろしくお願いします」

ソラ「うんうん!僕は、ソラ!4歳だよ」

このは「このはです。1ヶ月です

このおばさんは、6歳です」

キナコ「ねぇ!」

ソラ「お疲れ様です!」

キナコ「もうキナコです。」

ソラ「よろしくお願いします!

このはちゃん、僕の背中の上に乗ってお散歩する?」

キナコ「えっ⁉︎

このは「うん!」

キナコ「はぁ


 カラスを退治してくれた本当は、優しいドーベルマンのソラと一緒にこの日、このはとキナコはお散歩した。このはは、ソラの背中の上に乗せてもらって。