うっ思い出すトラウマ | 大好きな俳優はイ・ソジン(李瑞鎭・이서진)さん  My Favorite Actor is Seojin Lee♪

大好きな俳優はイ・ソジン(李瑞鎭・이서진)さん  My Favorite Actor is Seojin Lee♪

俳優イ・ソジンさんのファンブログ。色々あって、ソジンさん以外の韓国には距離を感じているこの数年。

こういう人いるんだよね。
慇懃無礼という言葉がぴったりというか。
謝礼をさも払うような事を言いながら、口だけで全然払わなかったり。
払っても記事みたいに、ほんのわずかでなんの足しにもならないような金額しか出さなかったり。
 
こういう『ケチ』とは絶対関わったらダメ。
けして金や物が欲しいという理由ではなくて。
こういう慇懃無礼な人は、金は出さないけどトラブルに周囲の人を巻き込むから。
 
【ケチは詐欺の始まり】とでも言うべきだと思う。