喫煙者優遇に不満 | 大好きな俳優はイ・ソジン(李瑞鎭・이서진)さん  My Favorite Actor is Seojin Lee♪

大好きな俳優はイ・ソジン(李瑞鎭・이서진)さん  My Favorite Actor is Seojin Lee♪

俳優イ・ソジンさんのファンブログ。色々あって、ソジンさん以外の韓国には距離を感じているこの数年。

喫煙者にはたばこ休憩があったり、喫煙場所が無料で提供されてるような職場とかいまだにあるらしく、そういうのムカつく。
嫌いなんだよね。喫煙者。
決められた場所で、マナーを守って吸っている範囲では常識的には問題ないのだけど。
煙は、その喫煙所の境界線を飛び越えて、非喫煙エリアに勝手に流れていく。
だから迷惑なんだよ。
壁で仕切っていても、煙はやはり、漏れる。
すごく不快。
路面喫煙は、路上喫煙と、二次喫煙被害という点においてはおなじなんだよね。
 
たまに、飲み屋とかで、非喫煙者の前でタバコを「ちょっと吸うね」って言うだけで、こちらの【承諾】を確認せず勝手に吸う奴とかいるけど、即ぴしゃりと注意する。服やバックにタバコのにおいやニコチン着くわけだから、そのクリーニング代も請求してやりたいくらい。
さらに吸いながら、気持ちだけ申し訳なさそうに、自分の口から出した煙を手で、私の方から遠くにまくる人もいたんだけど、そんなことしたってタバコの煙と臭さは消えないんだから、初めから人前で吸うなって思う。
 
そんなに吸いたきゃ、他人に副流煙を垂れ流さない場所で、仕事時間外の自分の時間で吸えよ。
そして煙や匂いが服に付着していない状態で、人に会えって感じムキームキームキームキームキー
 
喫煙者が垂れ流す煙がどんだけ社会に迷惑かけてるか、考えろよドクロドクロドクロドクロ
 
この煙害爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾