人は孤立すると攻撃的になるとの実験結果もあるって記事に共感した。 | 大好きな俳優はイ・ソジン(李瑞鎭・이서진)さん  My Favorite Actor is Seojin Lee♪

大好きな俳優はイ・ソジン(李瑞鎭・이서진)さん  My Favorite Actor is Seojin Lee♪

俳優イ・ソジンさんのファンブログ。色々あって、ソジンさん以外の韓国には距離を感じているこの数年。

この記事

http://news.livedoor.com/article/detail/13500832/

共感した。

 

理不尽な理由でいきなりキレる高齢者や、無理な要求をする年配者に、ここ数年で良く見てきた。

そのことをふと思い出した。

 

その人たちは、皆、日常生活で寂しいのだと思っていたから、この記事にはすごく共感した。

 

他人にめちゃくちゃ迷惑なことを言ってしまう人が、身近な人にどんな風に思われているか、、、考えるまでもない。

 

キレる高齢者の言動パターンとそれによる状況の予想

1 人様に迷惑なことを言ってしまう

2 周囲の人がその高齢者に近づかなくなるから孤独になる

3 その高齢者は、周囲に冷たくされたと思いキレる

4 1に戻る

、、、じゃないかなあ、、、て思った。

 

将来、キレる高齢者には、本当に気をつけようと改めて思った。


続く