2割増しと伸びシロなし | 丼の底が見えて初めてご馳走さまが言える

丼の底が見えて初めてご馳走さまが言える

趣味がオーシャンパドリングなアラフィフの
美味しく食べたときの記録

2023年12月18日にテーマ転生

南アフリカ・ダーバンからのコンテナ輸送の費用


コロナ前から2割増しに…ガーン


ひと頃、

コンテナ自体を予約することすらできなかった状況からしたら

まあ仕方ないと割り切るしかないですね。


南アフリカは、例の変異種の感染が広がりつつあるそうです。

日本よりも政府のクローズダウン要請が厳しいから、

また経済がストップするんじゃないかと取引先の社長が嘆いていました。


僕は今回、

オーダーしてデポジットを払い込んでから

一年半待っています。

今回のコンテナが届いたあと、

またしばらく南アフリカからの輸入は厳しいとすると

色々考えていた計画を組み直す必要がありますね。


思い通りに行かないものだなぁ。




先月、新社屋での操業を開始したN社長と

久しぶりにランチを。

また新しい案件を仕込めそうなんだとか。

決まったら、

年間にして10%近く売上UPするようです。

いろいろ悩みは尽きないようでしたが

タフな人なので

しばらくは突っ走ってくれるでしょう。


コロナが落ち着いたら

30代の頃みたいに2人でパーっと飲みに行きたい。



夕方、

例によって事務所を一旦閉めて多摩川へ。

錦鯉ボードで1時間漕。

今日はタイムトライアル。

しっかりウォーミングアップしてから入水。


最初から飛ばして行きましたが、

狙っている時速7.5kmは出せず…えーん



2014年に熱川から伊豆大島までの27kmを漕いだときの

準備期間のパドル力の伸びと比べています。

漕ぎ込んだ量からしたら

確実にあの頃よりも伸びが小さいです。

44歳と51歳。

せめて今くらいのパドル力を維持して行きたい。

じゃないと海に出ても自分がやりたい楽しみがこなせないから。

そのためにどう過ごしていくか。

選択肢は少ないし、

もう残された時間は少ないなぁ。


分散投資しているものは

それぞれがまだ小さい。

焦ってもいきなり増え方が早まるわけもなくw

コツコツやっていくしかないですな。

キャッシュレス決済端末からの収益が一番先に成長するはず。

調べて実践して失敗して修正して、と

色々と仕込み続けてるので

あとはいまを凌ぎつつ

仕込んだものが時間と共に育っていくのを待つだけ、です。

また新しいものも仕込むし。


東伊豆と川崎の2拠点生活を始めるまで

あと1年。