裸踊りのバカな男に似た自分 | 丼の底が見えて初めてご馳走さまが言える

丼の底が見えて初めてご馳走さまが言える

趣味がオーシャンパドリングなアラフィフの
美味しく食べたときの記録

2023年12月18日にテーマ転生

ムーブメントを起こすリーダーって?

 

きのう久しぶりにこの動画を観ました。

 

 

 

以前にこれを見たときは、

 

「この一人目のフォロワーのようになりたいものだ」 と思ったものです。

実際にそういう意識でいろんなことに取り組んできました。

 

でも昨日見たときには、

 

「俺はこの最初に裸で踊り出したバカな男のほうじゃないか」

 

と思いました。

 

 

多摩川で漕ぐようになって27年。

自分だけじゃなくてみんなで漕げるような環境を作ろうと思って20年。

バカみたいに踊っていたら一人また一人と仲間が集まってきて今があります。

この間、僕は「踊ってた」だけとも言えますから。

この環境も今年、次の段階に進めそうです。

 

ライフセービング活動も、

振り返れば僕は「踊ってた」だけかも知れません。

一緒に踊ってくれる仲間を待ちながら。

何年も踊ってたら、

気付いたら周りに情熱的で優秀な仲間が集まってくれて、

いろいろ物事が動いてきたと、振り返ることができます。

 

こうなりたいと思った姿は、あの動画の最初のフォロワーなんだけど、

実は僕は裸で踊り出したバカな男のほうだったんじゃないかなチュー

 

 

 

最初のフォロワーが現れた!

 

いま僕はいくつかの野望を達成したくて、

それにお金を回したくて、

不労所得を得るために投資や運用をやっています。

 

当然、これから迎える不安な未来で、

自分の生活を守り安定させることが第一義ではありますが、

ライフセービングやオーシャンパドリングの世界に投資や寄付をすることが、

動機の大部分を占めています。


この分野に長年関わってきて感じるのは、投資がされたら普及が加速するだろうということ。

なかなか投資を呼び込めてきていないので、

ならば自分で投資できないかと思ったのが行動のきっかけです。


本業で儲かった分も余剰はその野望に費やすつもりでいますから、

野望達成のための資金調達の両面作戦なわけですね。


 

その想いをこのブログでも繰り返し書いてきました。

読んだ人は「バカだなぁ」と思ったことでしょう。

でも、あの動画のように最初のフォロワーが現れたんです照れ

 

そのフォロワーもオーシャンパドラーです。

しかもかなりのツワモノです。

ここでは敢えて名前は出しませんが、

オーシャンパドラーで彼を知らないのはモグリだ、というくらいの人です。

 

彼と一緒になって投資や運用にチャレンジしてそろそろ1年になります。

互いに実践して成功も失敗も共有しあって今日まできました。


二人ともまだ「順調だ!」と胸を張れませんが、

いくつかの種を蒔いて、

水をやり、肥しをやり、雑草を取り、根気強く育てています。

 

僕らが投資の効果を実感できるときが来たとしたら、

きっとその時点では、もうある程度「収穫」の時期になっていると思います。

ムーブメントに乗る時期としてはピークか、ピークが過ぎたくらいになっていそうな。

投資してもお金は大して増えないか、または損をするか。

 

僕らが成果を出さないと信用できないというのは分かる気がします。

でも僕は投資や不労所得の先生になりたいわけじゃないので。。。

 

一緒に失敗と成功を繰り返して、「踊って」いきたいんですよね。

 

今くらいのところから一緒に「踊って」いったら、

 

みんなで数年後に不労所得を増やせて、

みんなで余剰資金を出し合って、

ライフセービングやオーシャンパドリングに投資や寄付ができて、

大きなムーブメントを起こしていけるんじゃないかと思うわけですが。

 

そんなことを考えながら、

僕はこのままバカなまま踊り続けます。

 

 

もしフォロワーになってみようと思う人がいたら言ってください。

僕と、最初のフォロワーがこれまでに

どんな踊り(不労所得構築)をしてきたか、しようとしてるのか、

具体的にお見せします。

 

当然投資には苦労(リスク)はつきものです。

だからこそ一緒になって苦労(リスク)を乗り越えていったら楽しいんじゃないかと思うわけですニヤリ

可能性のある投資先を掴んでいるから、こういうことを書いてもいるわけですしね。

 

Shall we dance?

 

 

 

【 投稿テーマ一覧 】

多摩川 

ライフセービング 

投資/運用/不労所得

オーシャンパドリング 

サーフスキー/オーシャンスキー

パドルボード

自己満足