お金の心配が軽くなって | 丼の底が見えて初めてご馳走さまが言える

丼の底が見えて初めてご馳走さまが言える

趣味がオーシャンパドリングなアラフィフの
美味しく食べたときの記録

2023年12月18日にテーマ転生

事務所で抱える2案件の打ち合わせと契約で、川崎に一時帰宅中。
 
ありがたいことに、どちらの案件も順調。
 
数名の知人の土地探しやマイホーム購入の案件も少し動き出す気配。
 
あとはライフセービングスポーツ器材の輸入が回復してくれたら。
 
 
投資/運用を始めて約8ヵ月。
事務所の売り上げゼロでも大丈夫なくらいの、
月々ある程度の運用益が出るようになって、精神的に余裕が持てています。
 
コロナ禍で経済的に不穏な中、落ち着いていられるのは幸せなことです。
8月をほぼライフセービング活動だけに費やすことができてるのも。
 
思い切って投資/運用に踏み出して本当によかった。
 
不労所得がない人たちの不安が手に取るように分かります。
事務所の売り上げにバラつきがあり過ぎて常に月末の支払いばかり考えていた
これまでの自分と同じか、それ以上の不安でしょうね。
 
 
 
僕はコロナ禍が経済面で及ぼした悪影響が9月に表面化すると見ています。
アメリカ大統領選挙を待たずに。
 
そうなると、たまたまタイミング良くって上手くいっている僕の投資/運用にも、影響があるでしょう。
 
もともと、ずっとうまくいくなんて思ってなかったので、ここらで見直しと分散を抜かりなくやろうかと。
 
僕の投資/運用を支えてくれている、
資産構築や不労所得を育てるサークルから得ている情報には、
堅実でありながらミドル/ハイ・リターンが見込めるインフラ事業や
海外口座・海外証券などの案件もあるので分散効果も持たせられます。
日本の株も少しずつ買い始めました。
 
法定通貨は、日本円では資産は持ちません。
少なくとも3つの通貨には振り分けます。
来月には海外口座は二つ持てそうなので。
日本で銀行に預けてても、いくらにもなりませんからね。
 
あとは暗号通貨。
ビットコインの保有量を少しずつ増やし始めました。
そろそろ始まりますよ、上昇が。
 
 
熱川にも家を持って、稲田堤の事務所と自宅との行ったり来たりの生活を目指しているわけですが、その予行演習としてこの8月を過ごしてます。
1回目の予行演習は良い手応えです。
コロナ禍の様子を見ながら、熱川に通うのが差し支えないようなら予行演習は継続したいですね。
 
事務所の仕事、ライフセービング活動、個人的な海や川でのパドルスポーツの趣味。
どれも大切なもの。
並び立たせていけるように頑張ります。
 
 
 
さっきも書きましたが9月は投資/運用を見直す月間に。
僕のブログを読んでくれている人はそんなに多くありませんが、
投資を勉強してみたいと思っている方がいたら、連絡ください。
僕の仲間とグループを組んで、みんなに、
僕が資産構築や不労所得を育てるサークルから得た情報を共有しています。
その僕のグループに招待します。
 
アメブロのプロフィールにFacebookのリンクがあります。
良かったらぜひ照れ