アクエリーナの効果 | リバティシステムファクトリ

リバティシステムファクトリ

茨城県鹿嶋市のリバティシステムファクトリ 代表のブログです。
Linuxをベースにしたシステム開発やサーバ構築などを行っています。
仕事での出来事、商工会のお話、サッカーのお話などきままにUPします。
ご用命は[info@libertysystem-factorty.co.jp]まで

鹿行ショップで販売しているアクエリーナ

このアクエリーナを使って、実際に掃除してみました。
以前から油汚れなどには使っているのですが、今回は灰皿の汚れです。

掃除を行う前の状態です。
普段から使っているので、スタンドでキレイにしてもらってもエアーで飛ばすくらいの状態です。
掃除前

では、まず水だけでやってみます。
水で洗い流し、指でこすってみましたが、この程度です。

水だけで掃除

次に古歯ブラシを使って擦ってみました。

水+ブラシ

少しだけ落ちましたが、まだまだの状態です。

では、アクエリーナを50倍程度に薄めたものに10分ほどつけておいて、
古歯ブラシでこすりました。

アクエリーナを使って

見事にキレイになりました。
アクエリーナはスーパアルカリ電解水で、油汚れに最適なものですが、
このようにヤニを落とす際にも使えます。
また、除菌効果や消臭効果もありますので、嫌な匂いも消えます。

このあと、カップリーナを使って、スプレーして使っています

鹿行ショップで販売中です。