車歴 | リバティシステムファクトリ

リバティシステムファクトリ

茨城県鹿嶋市のリバティシステムファクトリ 代表のブログです。
Linuxをベースにしたシステム開発やサーバ構築などを行っています。
仕事での出来事、商工会のお話、サッカーのお話などきままにUPします。
ご用命は[info@libertysystem-factorty.co.jp]まで

とてもひさしぶりにブログを書いています(--;

最近はFacebookかTwiterがメインになっていて。。なかなかブログまで手が回らないです

で、先日いま乗っている車の定期点検を行ってきて、今年11年目の車検が待っていると・・

ん~11年か、、いまの車は結構長く乗っているなぁ~

で、思い出してみたら、最初のころに乗っていたのに乗りたくなってきているのです

最初はホンダバラード CR-X Si(1600cc ZC型) F1 Edition
エンジンはZC型の1600cc DOHC
限定車で、サンルーフ付(これが痛かった。。)

サスペンションは無限の足回りを前後に入れて強化
ブレーキはメッシュホース(いまじゃ見かけないですが、アルミのメッシュホース)にDOT5のブレーキオイル
フロントブレーキパッドはセリカ用のを改造、リアのブレーキシューは強化品
前後にストラットタワーバー
サスペンションをいじって、車高が落ちたので、アイバワークスのアンダーガードとタンクガードで下回りを保護
見かけ上は、PIAAのスポット+ホグランプをフロントバンパーに埋め込みして、
お遊びでポルシェ用クラクションを・・
タイヤはADVAN Type-D(街乗り用とジムカーナ用で2種類)

駐車場でぶつけられて、フレームが少し歪んでしまったので、次は、、
イスズのイルムシャーR(DOHCのほうね)
シートがレカロのバケットだったのと、足回りがよかったので、平成元年になった日に購入

これもコンピュータ故障を多発したのと、結婚を機会に三菱のリベロに乗り換え

ここからは、もう遊び車が乗れない世界へ。。。

CR-XやイルムシャーRのころには、2AのRX-7ターボやFIAT X1-9もなぜかあったりしたけど、
一番面白かったのは、CR-X

リッター13kは走ったし、FFならではのタックインで遊べた。。

懐かしい限り

といいながらも、ネットでCR-Xを探してしまっている今日このごろです