2015年度のヤップサッカーリーグは、10月から始まりました。
男子、女子、U14少年の3カテゴリーでのリーグ戦は全て終了しています。
そして、上位4チームによる準決勝が日曜日に開催されました。
準決勝はリーグ戦の1位と4位、2位と3位が対戦します。
自分が所属しているチーム「NYO」の男子チームは、リーグ3位でした。
NYO女子は1位、NYOU14少年も3位で準決勝に進出していました。
NYO女子は、4位のトミール地区のチームとの試合でしたが、5-0で勝利。
予選で1度も負けていない女子チームは、ピンチもほとんどなく圧勝でした。
来週の決勝戦はマープ地区のチームとの決勝戦になります。
U14少年は、優勝した夏の大会後、選手が大きく入れ替わりました。
そのため、リーグ戦では苦しい試合が続き、3位でリーグ戦を終えました。
準決勝は、リーグ戦で1分1敗だった2位のウェロイ地区との試合でした。
試合開始直後に得点を奪われ、ハーフタイム直前にも失点してしまいました。
しかし、後半すぐに1点返し、相手のGKのミスで同点に追いつきました。
そして、終了間際に逆転ゴールを決め、決勝進出を決めました。
女子とU14少年の準決勝では、審判をサッカー協会から頼まれました。
もちろんNYOの試合の審判はできないので、もう一方の試合の笛を吹きます。
応援も写真も撮れないのですが、審判が不足しているので仕方がありません。
↑そして、NYO男子チームはリーグ戦2位のウェロイ地区との対戦でした。
夏の大会後、キャプテンが移籍し、DFの中心選手がグアムに留学しました。
それでも、2人の主力を失ったNYOは、3位でリーグを終えることができました。
そして、準決勝の相手は、前キャプテンが移籍したチームでした。
絶対に負けたくない相手に、若い選手は試合前から気合が入っていました。
しかし、ミスで失点して焦りから簡単に追加点を奪われてしまいました。
↑ハーフタイムに新キャプテンのGKを中心に修正をしました。
焦って長いボールを蹴るのではなく、短いパスを繋ぐこと全員で確認しました。
メンバーは変わっても、NYOのサッカーは変わっていません。
後半に入り、ボールを回し始めるとチャンスが生まれてきます。
そして、U14少年からの昇格メンバーのティムシーが得点を決めました。
流れを引き寄せたNYOは、すぐにもう1点加え、同点にします。
同点になってからは相手も粘り、一進一退のいい試合になりました。
最後は、コーナーキックをティムシーが頭で合わせて、逆転しました。
↓激しい試合でしたが、試合が終われば握手で健闘を称えあいます。
3カテゴリー全てのチームが決勝進出、日曜日の決勝戦が楽しみです。
読んだ後にクリックをお願いします。現在ランキング11位。
にほんブログ村


